脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > もうすぐ参院選ですが

2013/06/13/ (木) コラム

もうすぐ参院選ですが

基本的になくしたい議院なので

自分は投票に行かないつもりです

現在

その選挙に向けて

約2割くらいの人が

本会議を欠席してるよう

欠席して

選挙のある地元で活動してるみたい

それって

職場放棄ですよね

もともと

衆議院が機能しないときのための保険議院のはず

実際衆議院が機能しなかったことはない(過去に)

総理が衆議院だったりしますからね

さて

いろいろな党がマニフェスト出してます

一部では守られないので詐欺フェストとも言われたりしてますが

参議院をなくすといっている党や(維新かな)

議席の大幅削減(みんなかな)

0増5減は

投票者が増えて一票の重さが減ったところだけ議席を減らす対症療法

80議席減らすといった

衆議院解散時の約束はどこに行きました?

アベノミクスで経済対策といってますが

年収が減るにつれて負担だけ増えて効果がない格差助長の政策です

結局議員って

自分らの都合のいい事しかしません

政権変わっても一緒です

<<守備範囲という考え脊髄小脳変性症と付き合うブログどういうガイドラインになるか>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss