脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 感覚の話

2013/06/05/ (水) コラム

感覚の話

自分が「1リットルの涙」を見れなかった時

見れるようになった時

自分の中にあったであろう変化

病気に対して

受け入れた後

症状を認識したから

症状が増えたとき

それはすべて自分に降りかかりますが

それが自分の未来にあるかもしれないとしても

受け入れると

変わる気がします

現実は動かせず

治らない遅効性の病気というものがこれ

自分の病気との付き合い方は

自分で納得してる

やることやっても進む部分は

自分の力が及ばない可能性が高い

やることやらずに病気の思うつぼにはなりたくない

負けず嫌いの性格かも

自分は病気を受け入れるまで約2年

簡単にはいきませんが

個人差はあれど

いずれはそういう時が来るでしょう

自分の中にそういう体勢が

いつかできるかも(^^;

<<現実的に脊髄小脳変性症と付き合うブログ今後のための組織づくり>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss