脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > ・・過ぎは

2013/05/21/ (火) コラム

・・過ぎは

なんでもそうですが

過ぎてはまずい

ちょうどいいのがいい

先日あるTV番組である芸能人の話がありました

タバコ

自分は勝手に1日2箱(40本)以上吸っているとヘビーかなと勝手に思ってるんですが

ある芸能人(名前いうとすぐわかるかも、坂○しのぶだそうです)

番組で言っていたのは

7箱(140本)吸っているという話

コメンテーターにお医者さんがいたのですが

血液検査のある数値をみて

「初めてこんな数字みた」といってました

吸いすぎというかここまでいくと何も言えないという感じ

同じ番組で1日2リットルのコーラを飲む芸人の話がありました

水分補給に水ではなくコーラかコーヒー牛乳を飲むそうです

また食事には何でもマヨネーズをかけるそうです

誰かというと

○川哲朗

リアクション芸人のご意見番といわれてますね

タバコは百害あって一利なしとは思いますが

吸っている人に言わせると

ストレス解消になる(瞬間的に)という話

またコーラなどの炭酸飲料は少しならいいと思います

なんでも適量

過ぎると

いらないものが近づいてくる

芸能人は極端な人が多いですが

この二人だけではないでしょうね

こう見て思うのは

人間の体って結構丈夫かも

基本があったら戻れる

基本があったら多少脱線してももどれる

でも基本が脱線していると

どうなるでしょうね(^^;

<<対象者が特定できないとき脊髄小脳変性症と付き合うブログ日常的に>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss