脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 自分がTVなどが嫌いな理由の一つ

2013/05/18/ (土) 日常的に気がついたこと

自分がTVなどが嫌いな理由の一つ

理由はいくつかありますが

その中の一つ

<橋下氏>「大誤報をやられた」 メディアの報道批判
毎日新聞 5月17日(金)22時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000107-mai-pol

似たようなことはネットのニュースでもありますが

それは文字数制限のかかるタイトルに偏ります

本分は長いものもありますしね

TVは時間

雑誌は誌面

で制約があるので文を切り取ります

目が引くのを切り取る

それは視聴率などの数字に追われているせい

ワンショットでカメラの切り替えがない場合は編集はできずらくなりますが

ワンショットでない場合

編集は容易

つまり

1対1の対談で相手の言葉にうなづいた場合

実は反対意見でもうなづけるのが編集

つまり何でもアリということ

極端な言い方ですが

全てに作為があり事実のみを伝える報道はないという見解

これは自分の考えですが

原発事故後あれだけでてきた

偉い大学教授はどこ行きました?

東電が各大学に寄付金でお金をばらまいていたから擁護しただけのことですね

話をもどしますが

タイトルで目を引こうとする手法はネットのニュースにもあります

結構多いのがインフォシー○やライブド○のニュースかな

考えや行動にお金などの要素が入ると

答えがねじ曲がります

そのいい例かも

<<発表したら?脊髄小脳変性症と付き合うブログ最近記事が多い理由の一つ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss