脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2013/3/31 月末のシメ

2013/03/31/ (日) 思いつき日記

2013/3/31 月末のシメ

今月も終わりとなります

病気への対応として

自分はリハビリや運動を薬代わりにしてますからね

今月スケジュール通りにいかなかったのは3回

うち2回は毎日リハビリが完全に休みとなってます

1回は入れ替え

曜日を入れ替えた形なので回数に変化はありません

今月

Yさんが違う場所へ行ってしまいましたが

合わせてというか年度末で保健所の担当の方も移動

こちらは会おうと思えば会える距離ですが異動となりました

自分の取り組み姿勢は変わりませんが

長くなってくると環境に変化が起きる

仕方ないことですね

病気が進行するように

時間もたえず流れてますからね

今月は診断されて5年

ブログの開設をして5年

言語リハビリを始めて1年

などいろいろ節目といえる月でしたね

季節の変わり目で暑かったり寒かったりと体調管理が重要度を増した月となりましたね

別件ですが

自分が使っているシルバーカー

全く同じものが近所のホームセンターに約3000円高でおいてました(新潟本部のHC某ムサ○)

まぁ通販のほうが安くて玄関先まで来るということで(^^;

さて、姿勢は変えずに4月ですね

後半には生息エリアでも桜が咲くでしょうかね
桜の雑学
本当かはわかりませんが桜前線がある理由、あの桜、基本的に親は一つだそうです
つまり同じ血筋なので咲く時期が温度でほぼ一緒らしいです

さて来月も健やかに過ごしていきましょう

<<議員数脊髄小脳変性症と付き合うブログあのCM>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss