脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 介護保険の更新

2013/03/18/ (月) 思いつき日記

介護保険の更新

必要書類をもって自治体の担当の方が家に来てくれました



これはできるとか聞き取り調査プラス見ての調査かな

実際いまは日常的に利用しているわけでもないので

使うかもしれないということでの更新

まぁ保険みたいな感じかもしれない(自分の場合)

変な話

利用せずに行くのがベターであり目標といえます

現状維持が目標なので(^^;

介護保険も特別障害者手当も障害者手帳も今以上に行かないのがベターですからね

<<今後の流れ脊髄小脳変性症と付き合うブログ1周年>>

コメント

  • No title
  • 1474.あや
  • 2013年03月23日 |
  • たかのめさん、こんばんは
    お久しぶりです
    私も介護保険の更新を2-3年続けています
    郵送で更新が できてしまうので楽なんです(家族に動いてもらう必要が無いので、精神的にも楽です(笑)
    実は私も たかのめさんと殆ど同じで介護保険は利用していません、ですが将来的に お世話になる事も有るだろうな、と思い更新は続けています 今のところ何とか家事は こなしています(何もしなくなると、何も出来なくなりそうで正直 怖いんです
    でも、たかのめさんは筋トレを頑張っているみたいで、すごいなーといつも感心しています
    私は すごく中途半端ですし、第一 根性無しなので
    続きません(^0^;
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1475.たかのめ
  • 2013年03月23日 |
  • あやさん、こんばんは
    介護保険の更新は理由が一緒のようですね
    いつ使うかわかりませんが、なるべく先にしたいのも事実だったりして
    今回は担当の方が変わったということもアリ顔合わせの意味もあっての来宅かな
    筋トレやリハビリは自分にとっては薬の代わりなので
    怖くてやめらんなかったりして(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss