脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は

2013/03/05/ (火) 思いつき日記

今日は

介護保険の更新関連の書類を持ってケアマネのSさんが家に来てくれました

自分は日常的にそういうサービスとか利用していない人

でもあるし何かレンタルしているわけでもない

介護保険で使ったのは玄関先の改築(リフォーム)だけ

なので影が薄い人

なので来ていただけるだけで上等でしょうね(^^;

午後から来ていただいて本来の必要書類などの話のあと

1時間以上も喋りまくった私に付き合っていただいてありがとうございます

病気・リハビリ関連以外の話が多いので付き合うのは大変かも(^^;

でSさんにいただいたのがストレッチや嚥下(飲み込み)に関する情報

それはアレンジしたりして取り入れるモノは取り入れていきます

Sさんもこのブログを見ていただいているということで

この記事もご覧になってるかもしれませんね

またこれに懲りず、来てくださいね(^^;

<<久方ぶりに脊髄小脳変性症と付き合うブログアクションの変更>>

コメント

  • No title
  • 1472.6号
  • 2013年03月07日 |
  • たかのめさんこんばんわ
    私もついつい沢山話してしまうのは前も書いた通りですが
    こういった職業の皆さんは、私達の鬱に
    巻き込まれないように、の点でも大変かと思うので
    せめて明るく楽しくお話しできるよう頑張ってます!

    等級が、とかで暴れる人もいるようですし
    たかのめさんみたく常識的な方となら
    話してて全然負担じゃないと思いますよぅ
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1473.たかのめ
  • 2013年03月07日 |
  • 6号さん、こんばんわ
    本人がどう受け止めているかはわかりませんけどね
    基本的にあまり暗い話はないとおもわれます

    TVと神雑誌とか一切みてないのにネタがいっぱい
    まあネットのものがほとんどですけど
    TVのニュースとかの内容のベースを見てる感じかなあ

    まあ、歩いたりしなければ普通の人ということで(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss