脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 脊髄小脳変性症の症状など > リハビリで得ているもの

2012/12/29/ (土) 脊髄小脳変性症の症状など

リハビリで得ているもの

基本的にリハビリは面倒で辛かったりするものだと思ってます

ただそういうリハビリを続けている理由は得ているものがけた違いに多いということ

自分は診断される前は自主トレとして1年くらいフィットネスクラブに行ってました

それを入れるとリハビリは5年以上となります

そのメニューの中には自分が感じた病気の症状を軽減するために始めたものも多い

そういうメニューだけじゃないですが

得ている多くのものの中に自信があります

リハビリで自信?

疑問符が浮かぶかもしれませんが

該当するアクションをリハビリでやっていた場合

練習しているということになります

日常生活で当たったことは本番ということ

練習が本番に与える影響は大きい

実際リハビリの中にメニューとしてあるもので

小さなビンのふたの開け閉めがあります

実際の生活で同じ作業があった場合

練習しているので自信を持って作業にあたる

そういうことになる

それが自信ということ

人事を尽くして天命を待つ

ほんとの意味は違うかもしれませんが

自分はやることやって起こる自分の力の及ばないことは運命に任せる

と考えています

あなたはリハビリをどうとらえていますか

やめたり休んだりする理由を探すのであれば

続けた時に得られるものを想像しましょう

その想像が具体的であればあるほど

それは実現化の可能性が高まります

<<理由はそれだけ?脊髄小脳変性症と付き合うブログ芸能人のブログにあること>>

コメント

  • No title
  • 1461.雨の競馬場
  • 2012年12月29日 |
  • たかのめさん、今年も終わりですね。何とか新年を迎えられそうです。リハビリ頑張りましょうね。来年の目標は、再来年も車椅子に乗らないように、です。良いお年を。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1462.たかのめ
  • 2012年12月30日 |
  • 雨の競馬場さん、こんにちは
    早いモノで2012も終わりますね
    どんな年だったでしょうか
    車いすにならないって具体的でいい目標ですね
    自分は現状維持が目標で細分化した時に具体性が出るとおもいます
    2013年もここに居続けられるようたんたんと行く予定です(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss