脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 祝日ですが

2012/12/24/ (月) 思いつき日記

祝日ですが

世間的にはお休みなんですが

今日はケアマネージャーのSさんが家に来てくれました

リハビリの先取りの話や政治の話や社会の話など

まぁ病気と関係ない話ばかりを聞いてもらった感じです

Sさんはこのブログを何度も見ていただいているということで

話が分かりやすかったりして

ちょうどというか

先週国政選挙でしたからね

それに合わせての話も多々

言いたいこといっぱいの自分としては聞いてもらった感じです

言語リハビリの時なんか話し過ぎて時間が長引いたりしますからね

普段家族以外の方と話す機会があまりないので

喋りまくりだったかも(失礼しました)

これに懲りずまた来てくださいね(^^;

<<イベントは過ぎまして脊髄小脳変性症と付き合うブログ連休ですが>>

コメント

  • No title
  • 1457.6号
  • 2012年12月26日 |
  • こんにちわ~
    自分で歩いて、自分の行きたい所に行く、
    と同じくらい、自分の口で自分の考えを話したい、
    という欲望があるんだなあと最近私も気づかされました

    複数人で集まってて、+全体の流れが速いと、
    自分が話すと流れを止めてしまうので、話さなかったり。
    その分溜め込んじゃった反動もあってか、
    マンツーマンで人と会ってたり、旦那相手とか、
    たくさんたくさん喋ってしまいます(^^;

    元々人と会って話さない生活してますしねえ~
    相手方の人には、ごめん!としかっ
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1458.たかのめ
  • 2012年12月26日 |
  • 6号さん、こんにちは
    喋りまくるのは一緒かも(^^;
    TVとかラジオをほとんど視聴しないのに
    ネタがありすぎる感じかも
    自分は複数人ではなすことはほとんどないですね
    そういう機会があったほうがいいかもしれないですね
    ここに集まった人たちとかでオフ会とかしたらいいかも(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1459.6号
  • 2012年12月28日 |
  • オフですか~いいですね~
    しかしお互いというか皆さんというか
    交通手段どうするんだってな感じですね…
    治療法確定してからの祝賀会でもいいかも!
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1460.たかのめ
  • 2012年12月29日 |
  • 6号さん、こんにちは
    移動手段って重要ですね
    前に企画した時(プロバイタのチャットで)はみんな健常者だったからなあ
    治療法確定しての祝賀会はいいですね
    確定するか寝たきりになるかどちらが早いかわかりませんが(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss