脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 明日は選挙ですが

2012/12/15/ (土) 日常的に気がついたこと

明日は選挙ですが

これだけ多くの党が乱立した選挙はかつてないでしょうね

投票は個々人の判断ですが

思うのは政権交代しても座る位置と立ち位置がかわるだけ

必要なのは既得権で固まっている人たちの聖域へ切り込む人ですが

どこの党も人もそういうことはいってません

必要なのはお金を使い過ぎるシステムなのに

それを変えようとしない

投票で選べるのは議員ですが

役所を動かしているのは議員じゃない

国民はそこはえらべません

また同時期に最高裁の裁判長の信任投票があります

これは何も書かなければ信任となりますが

実際、内容がわかって投票する人っているんでしょうかね

どさくさまぎれにとりあえず信任と言う感じが見え隠れしてます

さて

どうするかは個々人の判断ですが

今まで実際にあったこととして

東日本大震災がありました

対応できない役所のシステムを作ってきたのはどこの党

そういうシステムを法的に取り払うことをしなかったのはどこの党

今の政界に

日本のかじ取りを任せられる人がいるかどうか

さて

明日の夜には新しい総理が決まるでしょう

内閣発足

内閣は結成当初が一番支持率が高い

何かやるごとに下がり簡単に50%をきります

民主国家ならそういうことに対応が必要

日本はどうなるんでしょうね

<<呼吸の仕方について脊髄小脳変性症と付き合うブログお辞儀(新しいアクション)>>

コメント

  • お久しぶりです。
  • 1455.bawwaw
  • 2012年12月17日 |
  • 選挙の結果が出たようですね。

    「日本人が生き辛い」基盤を作り続けたのは自民党。
    民主党はそれに乗じて、外国人に有利に仕向けた。

    前回選挙もそうでしたが、今回も民意を誘導されているような
    気持ち悪い感じがするのですが、気のせいでしょうか?

    そもそも、この政治家たちは、誰も現状に向き合っていない。
    世界的に、いま日本で解決すべきは、東電原発事故だろう。
    日本人の健康より、地球環境より、政権奪取が重要なのに呆れる。

    前回の選挙後「民主党に投票した奴責任とれ」と言っていた人が
    今回の選挙後「自民党に投票した奴責任とれ」と言われない事を祈ります。
  • [編集]
  • Re: お久しぶりです。
  • 1456.たかのめ
  • 2012年12月17日 |
  • bawwawさん。こんにちは
    究極の選択のような選挙
    居る位置をかえるだけの選挙
    震災復興?復旧すらできてない現状なのに
    首の上だけ選ぶ選挙
    何かあると責任とってポストから降りるだけ
    やめるんなら議員までやめればいい
    多すぎる国会議員に使われている経費があります
    参考までにどうぞ
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/590463/
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss