脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 二日続けて

2012/12/14/ (金) 思いつき日記

二日続けて

昨日は体のリハビリ

今日は言語リハビリでした

二日続けての外出となりました

それぞれいつものメニューをこなした次第

今日言語リハビリをしていてNさんとの話の中で思いついたアクション

簡単なアクションなので毎日リハビリに入れようと思います

言ってすぐわかるアクション

普通に立つ(何にも捕まらず、危ないので掴まれるものの近くで)

ふかぶかとお辞儀をする

これだけです

やってみるとわかりますが結構大変かも

これは別記事としても書いていく予定です

来月も言語リハビリの予約を入れましたが

玄関先が凍ったりすると

家から出られないので

その時は電話にて連絡するということにしてあります

冬真っ盛りですからね(^^;

<<お辞儀(新しいアクション)脊髄小脳変性症と付き合うブログ詐欺の片棒を担いだ人たち>>

コメント

  • No title
  • 1451.jun
  • 2012年12月14日 |
  • こんにちは。
    今日までのたかのめさんのブログ読みました。半年くらいかかりました。見習うべきものが多くあり参考にさせていただきます。
    寒いですが、お互い気を付けて歩きましょう。
    ちなみに体重は46キロ代です。昨日測ったらびっくりしました。骨が床に当たり痛いのが難点です。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1452.たかのめ
  • 2012年12月14日 |
  • junさん、こんにちは
    全部読んだんですか、お疲れ様です
    開設から4年以上が経ってますので結構な記事数です
    大変だったでしょうね(^^;
    寒いと筋肉が震えてふらつきがますのでお互い気をつけましょう
    体重は贅肉だけじゃなく筋肉でも増えます
    今の状況を少しでも長く続けるために頑張りましょ
    いろんな研究が進んだとしてもし根治可能な病気になったとしても寝たきりじゃ大変だと思うので(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss