脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2012/11/30 月末のシメ

2012/11/30/ (金) 思いつき日記

2012/11/30 月末のシメ

今月は寒くなった月

というか寒さが増していく月

病気への対応としてのリハビリ

ノーカウントというか

まともにそれだけやっても半分には満たない状態

毎日リハビリと隔日リハビリを組み合わせてやってる

スケジュール上 まともにやると

毎日リハビリが週5日(水曜は休み、木曜は病院でのリハビリ)

隔日リハビリが週3日(病院1、家2)

スケジュール通りいかなかった期間が月中に1回

それは結婚記念日で病院でのリハビリをずらしたせい

現在はもどってます

夏の暑い時期に長期間休んでもまたはじめられたというのは休んでもまたはじめられるという自信になってます

リハビリの先取りは現実的に動かし始めてますが

進行に応じてブログで発表していきます


ネットの仕事については姿勢の変化

得たものはラッキーという姿勢

ノルマは課さずにできたらやるという姿勢です

来月は衆院選がありますが

どこを選びましょうね

お金がある人しか選挙に出られないシステムが変わらないと

政権が変わっても

国会の立ち位置が変わるだけでやってることは変わりません

震災の対応でいろいろなことが露呈しました

対策組織を20以上もつくって右往左往していた総理がいたのは問題外ですが

有事に対応できない役所のシステムを作ったのはその政権担当与党じゃない

ということで

政権担当能力がない党と政権担当資格がない党が日本の2大政党

さてどう判断されますかね

また12.21に世界週末説が来ていますが

一説にはその根拠となっているマヤの暦の節目とも言われている

信じる信じないは人によりかな

さて

2012年も残すところ1か月

何をして過ごすか

人生は個々人の自由ですね(^^;

<<カウントダウン脊髄小脳変性症と付き合うブログ病院にて>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss