脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > よく言うことですが

2012/11/23/ (金) コラム

よく言うことですが

適法かどうか

それが問題になったりします

思うのはそこももちろん問題ですが

人道的にどうかということ

そういうドラマありましたね

必殺仕事人とか

さらによくあるのが

法では罰せませんが許しがたいこと

議員は法に触れないようにして私腹をこやすので

ポストについて目立つようになると汚職が出てくる

大物といわれる人ほど

何かやってのし上がってきた

先日引退したその時の与党の最高顧問かな

某○ナベ氏

事故を起こした福島の原発

誘致したのはあの一族といわれています(地所の名義がヒントかな)

また普天間基地の移設先の候補地

辺野古の候補地の周辺の地所の持ち主の7割以上が

某○民党の議員関係といわれています

それってインサイダー取引の株じゃないことですが

法に触れないようにしている

仕事人がもし頼めたらいいかもしれない(^^;

<<どっちが大事脊髄小脳変性症と付き合うブログ安全性より経済性が優先した結果の一つ>>

コメント

  • No title
  • 1441.bawwaw
  • 2012年11月24日 |
  • いまの政治が駄目過ぎるので、また元に戻そう的な風潮ですね。

    この見解は間違っているのかもしれないけれども、私の理解した範囲で
    この現野党は、近隣領土問題に強気な発言を繰り返すも
    欧米に対してはTPPに参加希望であり、原発も促進だという感じです。

    理解不足で申し訳ないのですが、結局は、日本国民意が
    どちらにせよ、強い力に流されている気がしてなりません。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1442.たかのめ
  • 2012年11月24日 |
  • bawwawさん、こんにちは
    ”いまの政治が駄目過ぎるので、また元に戻そう的な風潮ですね。 ”

    もともと衆議院は腐敗するといわれてますが
    これよりひどいのは中国でしょうね

    日本の外交はアメリカの力がないと成り立たない
    オスプレイにしたって結局言いなり

    昨年の震災の対応
    その時の与党が対応しておおすぎる対策組織を作って仕事をしているつもりになっていた当時の総理は論外ですが
    役所の対応がおかしいシステムを作ったのは野党第一党
    政治の腐敗の根っこの一つは
    あの党といわざる得ない
    借金体質とか作ったのもあの党ですから

    党の代表はおもいっきり2世だし
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss