脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > もうすぐ

2012/11/19/ (月) 日常的に気がついたこと

もうすぐ

衆議院の選挙がありますね

近いうち発言から約100日

近いうちが3か月を超えるっておかしい気が

一つの季節の中でもおさまらない

そういう感じですね

政党乱立という状況ですが

一部の政党を除いて

根っこは自民党

まぁ

この状態だと

単独政党で政権をとるのは困難かな

政党支持率がありますが

その倍以上いるのが支持する政党がいないという層

またマニフェストの信頼性が薄くなったというかなくなったかも

一部でよく言われることもあるようですが

政界にいる人たちは評価にあたいしないと思っているので

今後の選挙でやってほしいのがエア議員(参考記事

無党派の流れる先になり得ます

またエア議員の得票が高ければその対戦ライバルに魅力が薄いということ

別件というか関連アリですが

コメントにてもらった内容の発展形と言う感じ

いただいたのは各党代表一人で国会を開いたらというもの

これっていい案かなと

各党の意見集約ができないと成り立たない

乱立している政党の多くは賛成できない法案があったから

多少の抑止力にもなり得ますね

参加者が減れば経費も減る

なので

とりあえず

延長国会をやる場合

経費がむっちゃかかるので

延長国会は代表だけとか

各党一人ではなく

各党1プラス当選議員数で付加する(力の優劣を出すため)

まぁ

やりませんけど

誓約書をとるという記事がありましたが

党の意見に従うということ

ならば

意見集約ができうるので

この方法も可能かなと(^^;

<<ちょっとずらして脊髄小脳変性症と付き合うブログ病院でのリハビリの日>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss