脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2012/10/31 月末のシメ

2012/10/31/ (水) 思いつき日記

2012/10/31 月末のシメ

涼しくなったというか秋真っ盛りで寒いくらいの日があったりして

運動+リハビリの頻度の方で今月から入れたもの

それが週一の休み

その日に限っては毎日リハビリも隔日リハビリもない

いろいろな状況上それは水曜になりました

曜日で動きが決まってきましたね

月 毎日+隔日

火 毎日

水 休み

木 病院でリハビリ

金 毎日(月一で通いの言語リハビリあり)

土 毎日+隔日

日 毎日

これで一週間ですが

体力的に足りないと判断した場合休みはなくなる可能性があります

水曜の休みをYさんに話したところ

「メリハリがあっていいかな」といってくれました

休みの後の病院でのリハビリが気分的には起点となります


特別障害者手当の結果はまだでてません

別件で担当者と話すことがアリ

結果は1-1.5か月後といってました

1度手間を3回に増やした担当者の人

自分の妹の別件でも余計な作業を増やしていました

結論として

この人に主導権は渡すべきではないという感じ

なので必要日数経過後こちらから電話を入れたりして催促をかけます

そうしないとあちらからのアクション待ちの受け身ではまずいと判断したためです

ネットの仕事はやってません

やろうとおもえばできるのかもしれませんが

体が頭についてこない

向き合うとその壁にぶち当たるので

今後を考えての判断が必要になってますね

さて

秋真っ盛り

体を動かすにはいい季節ですね

あと2カ月もすると

自分の生息エリアでも雪かな(^^;

<<今日は脊髄小脳変性症と付き合うブログ運用ルール上足しているもの>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss