脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > お祝い事

2012/10/13/ (土) 思いつき日記

お祝い事

祖母の米寿かな88歳のお祝いが個人的にあります

健康すぎるというか

いまだに山歩きしたりする超高齢者かな

武勇伝というか笑い話というかいくつかあるんですが

以前

自分の母親が60代の時

祖母もいい年ですが

車の中で交わされた会話

母が運転手で

窓の外にゲートボールをやっている人たちが見えた時

母「あーいうのやったらいいんじゃない?」

祖母「あーいうのは年寄りがやるもんだ」

祖母はその時すでに80代ですが

自分を年寄りだと思っていません


もう一つ

祖母のお友達がデイサービスを利用していて自分も利用しようと聞いたところ

十分動ける状態なのでデイサービスは利用できませんといわれたらしい

つまり年齢は十分だと思われますが

健康なので利用ができなかった

という祖母のお祝い

家庭菜園とかいいといいますが

祖母は山に畑があったりして

いろんなものを栽培している

そういうことって精神的にもいいみたいですね

<<リハビリの開始時期脊髄小脳変性症と付き合うブログ新しいアクション(ボールつき)>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss