脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 夜に眠れる感じなので

2012/09/13/ (木) 思いつき日記

夜に眠れる感じなので

今日は病院でのリハビリでした

いつもと変わらないメニューでやってきた次第

夜、前より涼しい(28度以下)なので体力回復ができる感じ

ただ家でのエアウォーカーは一度やりましたが

その後なし

その時が暑すぎるということで

エアウォーカーを休んだとしても筋トレはやってます

筋トレ→エアウォーカーという流れですが

前段階の筋トレで大汗をかくのでした

明日は月一の言語リハビリ

コピーしてもらったものなどを持って行って

家でやっていることを話してこようと思ってます

<<杖と車いすの間になりえるモノ脊髄小脳変性症と付き合うブログ体が求めたもの>>

コメント

  • No title
  • 1405.雨の競馬場
  • 2012年09月13日 |
  • たかのめさん、今晩は。やはり若いせい?私は一日でも筋トレしないと体力の衰えを如実に感じます。現在はフット・スライダーを追加しました。とにかく毎日、少しでもやる。まだ杖歩行で買い物に行きます。時々転ぶけどね、転び方も上手くなりました。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1406.たかのめ
  • 2012年09月13日 |
  • 雨の競馬場さん、こんばんは
    年齢というか
    たぶん負荷と継続のバランスなんでしょうね
    自分の隔日リハはかなり負荷が高い
    あれを毎日やったら筋肉の休む暇がない
    軽い負荷で頻度を上げるか
    重い負荷で頻度を下げるか
    自分はマックスの時は2日やって休みでしたからね
    筋肉のリストラ(筋肉痛の起きる運動)はあまり頻度高くするとまずいとおもいますが
    筋肉の刺激運動は頻度高くやったほうがいいかも
    理学療法士のYさんに言われたのは自分のメニューを知っているせいですが
    適度に休みを入れてくださいといわれましたからね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss