脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2012/8/31 月末のシメ

2012/08/31/ (金) 思いつき日記

2012/8/31 月末のシメ

暑い日が連日続いています

残暑といいますが

基準としているコヨミがすでに現実にあってないので残暑というより暑中かもしれない

病気への対応ですが

一日おきの家での運動はお休みしてます

理由は疲れすぎるため

月初めの方では

完全な夏休みもやりましたが

10日から毎日リハビリは復活

たまに休みもありますが

基本的にはやる方向で動かしてます

言語リハビリで長時間声を出すということをいわれたので

実際にやっているものに取り入れてやってます

具体的には濁音の最後の行のどこかで発音を長くする

ざ行+だ行だったら

ざだ------

ざぢ------

ざづ------

ざで------

ざど------

みたいな感じです

先日の通いの言語リハビリの時に言われたのでそれから取り入れてます

運動については

7・8月ノーカウントとしましたが

9月も途中までノーカウントということにします


ネットの仕事の方ですが

思ったことを現実化するのが難しくなってきているので

指のリハビリとしてのウエイトを増やして考えようかと

要は

打ちづらいのがとってもある

それでも打てないわけじゃないですが

自分的にはこれは結構ショックかも(^^;

指が思ったように動かないって

キーボードを使っているとよく感じるんですよね

まぁ

ショックは壁ですが

消化すればいいと言う感じ

ただ

それには時間が必要ということで

現実から逃げることもできますが

病気は真面目についてくる

走って逃げても

走って追いかけてくる

それは影のように

こういう記事の一つ一つも

壁を消化する手段の一つということですね(^^;

<<時期的に脊髄小脳変性症と付き合うブログ障害年金の診断書>>

コメント

  • No title
  • 1399.6号
  • 2012年09月03日 |
  • 打ち間違いがひどいんですよねー
    直すのにBackSpaceでまた\\\とか入力しちゃったり
    私もpc仕事なので困っています
    ですが、完全にダメになるまでやります
    苦労して身に着けた技能ですので

    以前書かれてた支援っての気になりますね
    リハビリの方に聞いてみたら返答に詰まっていたので
    作業?理学?での担当の違いかなあと思ってますが
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1400.たかのめ
  • 2012年09月04日 |
  • 6号さん、こんにちは
    自分のブラインドタッチも我流
    以前やったネットの仕事で身に着けたもの
    同じようなミス多いですね
    そのせいで全体作業がかなり遅れる(以前に比べて)

    入力支援の話はイメージできないのと
    どういう形かよくわからないので
    あまり期待はしないようにしてます
    さてどうなるかな
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss