脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 昨日の夜から

2012/08/18/ (土) 思いつき日記

昨日の夜から

高温多湿状態が続いています

おまけに雷が頭上を通過したようで

付近のどこかに落ちたよう

夏場は遠雷とか「ゴロゴロ」と聞こえたりしますが

昨晩は光と音が同時

光と音の時間差で近い遠いを判別できる雷ですが(進行速度が違う、光って音との間が増えると遠いということ)

いっぱい光ってカメラのフラッシュみたいでした

すごい雨だったので窓は全開にはできず

雨が吹き込むとまずいので

それもあってか

昨晩は寝苦しさ最高潮

朝起きて体中寝汗でべたべたでした

現在、暑さ湿度の高さゆえ

運動ができずにいます

こういう行動制限もアリか

まぁ暑い季節だけですけど

暑いので体力使ってるようです(^^;

<<入力支援の話脊髄小脳変性症と付き合うブログコイン5枚の運動の延長>>

コメント

  • No title
  • 1395.俊樹
  • 2012年08月18日 |
  • 水分補給を忘れずに。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1396.たかのめ
  • 2012年08月18日 |
  • 俊樹さん、こんにちは
    摂りすぎるくらい水分は摂っているので大丈夫ですね
    ご助言ありがとうございます
  • [編集]
  • No title
  • 1397.雨の競馬場
  • 2012年08月23日 |
  • たかのめさん、残暑お見舞い申し上げます。午前中家事を済ませて、午後はエアコンの部屋に引きこもりです。筋トレはしてるけどね。週二回の鍼灸師さんの訪問が有り難いです。熱い空気を吸い込むだけで体力を奪われそう。先日介護保険の申請したら、要支援の判定でした。まだまだ頑張れ!という事ですかね。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1398.たかのめ
  • 2012年08月23日 |
  • 雨の競馬場さん、こんにちは
    残暑というか延長戦みたいになってますね
    以前のイメージだとお盆過ぎると寒くなっていくというイメージがあったんですが
    そのイメージは使えませんね
    昨年は8月いっぱい暑かったと記憶してます
    毎年のように記録を更新していくので前の平年並みとかあてにならないかも
    自分も介護保険は一番軽い「要支援」です
    現実的に日常生活はできてますからね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss