脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2012/6/30 月末のシメ

2012/06/30/ (土) 思いつき日記

2012/6/30 月末のシメ

月末です

今月のシメを

運動+リハビリの状況

運動12
リハビリ4

30日のうち16日と言う感じで50%以上ですね

毎日リハビリの方なんですが

週1で休みを入れることにしました

それは木曜、リハビリの日

午前中に病院へいくため、通常家でやっている毎日リハビリの時間にいないこともありまして

帰ってきてからできなくもないんですが

1日くらい休みにしようかと

今月の言語リハビリの時にNさんにもらった濁音の発音表

やってみて思ったのが

辛くていい

昔ありましたね

悪役商会の方がCMで青汁を飲んで一言

「まずい、もう1杯!」

と言う感じかな

一か月運用してみて濁音の表は追加する予定です

今月は年に1回の町の検診があったりしましたが

この病気は検診では引っかからない

そういう系統の持病を持っていて障害者ですが

検診は合格点だと思います

結果が来たらS先生に持ってきます

だいたい2か月後ですね

また来月特定疾患医療受給者証の更新があるため

必要書類をS先生にお願いして出来上がったのは手元にあります

それは来月申請するということで

前回S先生のとこに行ったとき

更新用の書類がすごかったようです

時期が重なりますからね


ネットの仕事の話

状況に合わせた作業はやめて

ノルマを課すことにしました

それは自分への課題

毎日やれということで(^^;

週一の休みは一緒ですが

最近思ったのは

そういう休みとかがあったほうが続くということ

精神論ですね


夏に近づいているせいか暑くなってきまして

家の中では靴下をはくのをやめました

それはイコールおもりをつけないということ

自分はオモリ込みでバランスをとっているので

結構大変ですが

その分

はだしなので摩擦係数が変わる

滑らない分いいかな

来月のまとめは

夏真っ盛りですね

暑い季節

夏バテしないようにいきましょう(^^;

<<習慣を作る簡単な方法脊髄小脳変性症と付き合うブログ少子高齢化の薬>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss