脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は月一の通いの言語リハビリの日

2012/06/15/ (金) 思いつき日記

今日は月一の通いの言語リハビリの日

ということで行ってきたのですが

診察が終わってリハビリ室へ

担当のNさんが来る前

待合場所でソファーみたいなところへ座っていた時

となりのおばあちゃんが私のシルバーカーを見て

「いいのもっているね、ちょっと見せてくれないかな」

と言う感じで話しかけられまして

どうやらその方はシルバーカーを探しているよう

で通販で値段はこれくらいと伝えました

背の丈もちょうどいいし

このシルバーカーに合いそう



実際見ていたのが軒並み2万円を超えていたようでこの値段はよさそうです

実際触ってみて、軽いのに驚いてましたね

これを買うかわかりませんが

候補には入ったでしょうね

どうなるかは本人の判断です(^^;

言語リハビリはいつも通り

最後にお願いしたのが

現在家でやっているものに付加するモノ

具体的には濁音

でそれを本からコピーしてもらったのですが

全部やると多そうなので

今やっているものをベースとして

1回1枚(日替わり)追加しようかと

1枚で6行です

今までが3枚なので+1枚と言う感じ

とりあえず動かしてみて追加はそれからかな(^^;

<<夏の準備の一つ脊髄小脳変性症と付き合うブログ自分が目指しているもの>>

コメント

  • ほのぼのと。
  • 1385.介助支援送迎ロクさん
  • 2012年06月16日 |
  • 些細な会話と出会い、良いものです。
    いいものが見つかるとよいですね。
    最近、たかのめさんの文章から、
    気持ちや、症状に変化があった
    ように感じられますが・・・?
    何か安定感みたいなものが、
    私は、感じられます。
  • [編集]
  • Re: ほのぼのと。
  • 1386.たかのめ
  • 2012年06月16日 |
  • 介助支援送迎ロクさん、こんにちは
    自分はそんな変わった感じはありませんが
    発信者と受信者それぞれに立場があるので少しの変化に気が付くのかもしれませんね
    あるとすれば考え方かなぁ
    前よりできないことが増えているせいで自分を受け入れる機会が増えた
    それは包容力のアップといえるかもしれない
    自分にあてるだけじゃないので(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss