脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 自分も行きついた考え

2012/06/04/ (月) 日常的に気がついたこと

自分も行きついた考え

東京吉本前で抗議行動、「河本問題」めぐり
2012年6月3日(日)16時3分配信 J-CASTニュース
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-134290/1.htm

今回例の生活保護受給問題で浮上したんですが

あの企業の所属の若輩層の給料

とても生活できるレベルの給料ではない

売れている人はとんでもなくもらってますが

売れていない人は思いっきり搾取されている

生活できないので生活保護を受けている人もいるでしょうね

それに抗議した形

生活保護芸人がいる

で思ったのが

大阪って生活保護の受給者がとんでもなく多い

これも一因ですかね

さらにおもったのが

1発屋でも一回でも売れればいいですが

鳴かず飛ばずで終わった場合

どうなるでしょう

最近おもうのは政治家と大企業の癒着

官僚よりひどいかも

この会社は

会社と売れている人がお金を出し合って

若手育成の基金とか作るべきですね

余波ですが

TVとかでこの話題をあまり言わない理由の一つ

番組をとりだめしているから

当該者が出演していたら番組が大変なことになるかも

さわらぬ神にたたりなしというところでしょうか

<<ブログを付けるということ脊髄小脳変性症と付き合うブログ融通が利かない一因>>

コメント

  • 利害関係が壁かな
  • 1381.介助支援送迎ロクさん
  • 2012年06月04日 |
  • たかのめさん最近、社会派ですね。さて、
    目標に向かう自分にとっては、目的を見失って
    しまった人たちのにぎやかしにか思えませんね。
    志が低いものなので、どちらにしても、いい結果
    は出ないものだと思います。最近の傾向は、
    会話に柔軟性がなくなってきているというか、
    自分先行の対話?う~ん対話というより、
    自分の意見しか見えない、会話の押し売りと
    でもいいましょうか?対話に関して場数を
    踏めない社会環境ではないかと。やぁ、
    住み辛い世の中に進んるようなぁ~。それでは。
  • [編集]
  • Re: 利害関係が壁かな
  • 1382.たかのめ
  • 2012年06月04日 |
  • 介助支援送迎ロクさん、こんにちは
    社会派というか、見えなかったものが見えてきたというか
    知らないほうがいいかもしれないことを知ってしまうというか
    自分は小脳は病気もちですが
    大脳は20代らしい(脳トレの脳年齢)
    今の社会って
    よく反乱が起きないなと思えるほどおかしいですね
    ある人が膿が出ているといいましたが
    新しいの作るからおわりませんね
    いろんなシステムが現実と離れてきているのに
    そのシステムを維持することしか政治家はしない
    与党野党立場が変わってもやっていることは一緒
    選挙でいいこと言って当選しても党の意見につぶされる
    党は公約も守らない
    そういうシステムがおかしいんです
    誰も直しませんが(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss