脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 脊髄小脳変性症の症状など > 上半身の筋力アップに

2012/05/04/ (金) 脊髄小脳変性症の症状など

上半身の筋力アップに

近所のホームセンターで違うものを見に行ってゲットしてきたもの



昔マンガ雑誌の裏表紙とかにあったかも

真ん中がスプリングになっていて曲がるわけです

これを一日置きの運動(リハビリ)に取り入れようかと

これだけなら汗はかかないと思いますが

一応1日置きの方ということで

値段は980円でした

買ってきて家族が挑戦したのですが

けっこうスプリングは強めです

とりあえず胸の前で上に向けて曲げるのを10回からスタートします

逆もあるし

回数は増やせますからね

<<ちょっとグレードアップ脊髄小脳変性症と付き合うブログYさんの気が付いたこと>>

コメント

  • 援助者ができることって?
  • 1359.介助支援送迎ロクさん
  • 2012年05月04日 |
  • 今、自分のブログにこの病の援助の記録を書き込みしているで、気が向いたらでいいので、コメントいただければと思います。病状には個人差があるので、これが正解ではないと思いますが、(外出支援!!介助タクシー奮戦記)です。嫌やだなと思うなら削除してもかまいません。それでは・・。
  • [編集]
  • Re: 援助者ができることって?
  • 1360.たかのめ
  • 2012年05月04日 |
  • 介助支援送迎ロクさん、こんにちは
    リンクがみあたらなかったので検索でたどり着きました
    運営者の名前が同じなのでこのブログですね
    人により介護をどうとらえるかはするほうもそうでない方も自由
    自分で目標を設定することで日々のことが重さを持っていくでしょう
    自分は今は介護は必要ないですがいずれは必要になる
    ならないように日々頑張っている次第
    リハビリの姿勢ですね
    日常的な作業のほかに
    相手の方が欲するものを探していくことができるといいでしょうね
    そのためにはいっぱい話すことですね
  • [編集]
  • ありがとうございます。
  • 1361.介助支援送迎ロクさん
  • 2012年05月05日 |
  • まだ途中なのですが拝見して頂きありがとうございました。
    事実を書いているので、厳しい内容が含まれるので失礼かな
    と思いつつコメントさせて頂いた次第です。まあこんな体験
    をした人間もいるのだなと思って頂ければと思います。
    あくまでも個人差があります。いや取り組む姿勢だと、
    返信の文面を見る限り[���:FF0000][紊・��]何らかの光[/紊・��][/���]が見えて
    くるように感じています。1年後ではなく
    明日ナニしょです。これ自分心がけています。
    今後生かして生きたいと思います。それでは[腟究��絖�:v-218]
  • [編集]
  • Re: ありがとうございます。
  • 1362.たかのめ
  • 2012年05月05日 |
  • 介助支援送迎ロクさん 、こんにちは
    事実をありのままに書くこと、自分が体験して感じたことを書くことはこういったブログ等の利点かもしれません
    個々人で取り組み姿勢というか
    生きる姿勢が違います
    介護はそれが表れやすい
    そう考えた時
    一緒に進むことを考えていければ
    先のことが見えてきそうな気がします
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss