脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 脊髄小脳変性症の症状など > 準備しているもの

2012/04/15/ (日) 脊髄小脳変性症の症状など

準備しているもの

小脳や脊髄には影響がありますが

普通に生活していると伸びるんですよね

髪とか爪

髪は月に1度、1000円カットにいきますが

爪は伸びたらきる感じ

なのですが

最近そのアクションがつらくなってきたので

切れなくなる可能性が出てきたので

そうなった時のための準備物として

やすり(小さな棒状、ホームセンターで購入)

つまり

切れなくなったら

削ろうと思ったわけです

爪先を爪切りにうまく入れられればいいんですが

そうならない場合が増えてきてたりして

なので

切るのではなく削る予定

爪がなくなると指先に力が入らなくなるのでとっても重要

自分は以前飲食店にいた時のクセで

白いところがないくらいぎりぎりまで切ります

削るのもそうなりそうですね(^^;

おまけ

自分はいまだにカミソリ(4枚刃)を使います(電気シェーバー併用)

2-3回

予想外のところをきって血だらけになりましたが(お風呂場でつかうので殺人現場みたい)

まだ替え刃もあるし

カミソリのほうがそりやすいほっぺとかに使うでしょうね

<<リハビリで思うこと脊髄小脳変性症と付き合うブログ先日から引き続き>>

コメント

  • No title
  • 1351.24歳の☆
  • 2012年04月15日 |
  • こんにちゎ(*◇θvθ+)♪
    セレジスト飲まナィかゎりにリハビリ頑張らナィと!ですねo
    自分ゎまだ爪ゎ切れるんですが美容院とか歯医者サンでぁぉむけで寝てるとキツィんで家族に髪トカ切ってもらって染めてもらってます☆
    まぁ…ぅれしぃですケド美容院に行きたぃお年頃ですw
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1352.たかのめ
  • 2012年04月15日 |
  • 24歳の☆さん、ども(^^
    独身時代は一回4000円くらいの美容室へいってましたね
    今は人に会う仕事でもないので
    思いっきり短くしますけど
    セレジスト
    自分が必要と思ったら処方してもらうかもしれませんが
    かなり先になりそうな気もします
    とりあえず薬より運動とかリハビリを考えるので(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1357.6号
  • 2012年04月20日 |
  • こんにちわ~
    曲がっている爪を、真っ直ぐな爪切りで切ると
    爪が痛むので、美しく綺麗に爪を伸ばすために
    女性には爪切りご法度、爪ヤスリは必需品です。
    美しい爪を目指して頑張って下さい(*'-')
    冗談はさておき、刃物はできるだけ生活で避ける、
    か、気をつけたほうがいいですよね~
    包丁使うので、指傷だらけですわー
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1358.たかのめ
  • 2012年04月20日 |
  • 6号さん、こんにちは
    自分は男性で爪は別に美しくなくて可
    まだ何とか爪切りは使えるので
    使えなくなったら削ります
    刃物・・・
    切れないはさみとか
    かえって変な力が入って危ないですね
    包丁…久しく使ってないな
    意外と刃物というか鋭利なものって日常にあるんですよね
    気をつけましょう(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss