脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > ネットで配信されるニュースたち

2012/03/21/ (水) 日常的に気がついたこと

ネットで配信されるニュースたち

ネットで配信されるニュースを取り上げるブログより

<厚生年金基金>公募要請後も「天下り」…社保庁OBら4人
毎日新聞 3月21日(水)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000005-mai-soci

ルールを重視する人たち

絡め取るには

法的拘束力をルールに持たせるしかないです

議員はやりませんが


<消費増税法案>弾力条項の成長率目標値で攻防
毎日新聞 3月18日(日)11時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000009-mai-bus_all

増税で経済を冷え込ませたいようです

プラス、東電が企業への電気料金を上げた場合

管轄内に本社とかが多いので

いろんな物価が上がります

結局負担するのは国民です

増税ありきで議論してるし

その前にシステム改修しないと結局数年後さらに増税です


好業績の民放各局 収益支えるイベント、グッズ、不動産事業
2012年03月21日07時00分
提供:NEWSポストセブン
http://news.livedoor.com/article/detail/6386835/

本業と副業の関連性を考えないといけない

本業が落ちたら

一緒に副業も落ちるんですが

こう見ると刹那的に利益を追っているような感じがします


夜中のナースコール嫌…睡眠導入剤を無断投与
読売新聞 3月19日(月)7時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000122-yom-soci

これTVでもいいましたね

対症療法なのか根治療法なのか

その関連性を認めようとしない人たちは

対症療法が当然のように動きます


防衛相「PAC3」を「P3C」 記者会見で言い間違い
2012年03月21日10時19分
提供:共同通信
http://news.livedoor.com/article/detail/6387453/

この人

いい人だとは思います

ただそれは家庭内を出ない

身内にはいい人で行ける人かなと

ただ

こういうことがあると

鬼の首をとったように

野党が任命責任を問うとか言い出します

数年前は立場が逆でしたが


65歳まで雇用、企業猛反発「若者にしわ寄せ」
読売新聞 3月19日(月)8時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000138-yom-bus_all

反発して当然

実行したら

若者から年金でお金を奪って法的に仕事も奪います

未来への希望は夢で終わり実現化しません

希望が持てないので消費は落ち込み続けます


<東電値上げ>「契約期間は拒否可能」企業に周知せず
毎日新聞 3月21日(水)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000028-mai-bus_all

東電は体質がお役所

なので都合の悪いことは言わない

何もなく過ぎたらそれで終わる

この企業が存続することは

日本にとって害悪といえるでしょうね


<JR西日本>明石駅員8600万円着服 協力7人も処分へ
毎日新聞 3月20日(火)0時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000002-mai-soci

こういう経済的な利益を不正に得た事件

その利益は当然返還

プラス償いの意味も経済的なもので

もともとお役所の事業

厳しい処分は具体例として公開するべきです


70~74歳で患者数最多=5大がんで半数超占める―国立センター
時事通信 3月21日(水)12時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000063-jij-soci

こういうことがわかったのであれば

さかのぼれるはず

がんは小さいうちに発見できれば治癒も可能

その種はそこで急に発生したわけではない

お金のかかりすぎる医療の方向性を変えるのはそういう考え方です


野田首相、大連立に否定的=「怪文書みたいな話」
時事通信 3月20日(火)14時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000050-jij-pol

大連立をこう例えたわけですが

今の政治を例えて言うなら

正夢の悪夢が現実に日本を動かしている

眠りから覚めても

現実からは逃げられません


こういうネットで配信されるニュースを取り上げるブログを運営してます(5つほど)

このブログのカテゴリ「日常的に気がついたこと」の延長となります

【1】
【2】
【3】
【4】
【5】

<<約3か月ぶり脊髄小脳変性症と付き合うブログ「う・い」の運動、言語リハビリの一つ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss