脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 久しぶりに

2012/02/08/ (水) 思いつき日記

久しぶりに

S先生にあってきました

経過報告と状況報告

基本的にやっていることの事後報告

今回お話ししたかったことの一つとして

ロフストランド杖は通販では意外と安価だという話をしてきました

自分が買ったロフストランド杖の紹介HPを印刷して渡してきました

また

先日介護保険で要支援1となり

ケアマネージャーの方に頼んでいたのが言語療法士のいる場所での言語リハビリ

それができる医療機関はわかっていたので

外来で行くためのS先生の紹介状をお願いしてきました

完成後郵送してもらうことにして今日は終了

えらいこみこみの状況でした

13:15に受付をして

先生に会ったのは16:30

多大な待ち時間ですが

よく言うのですが

すごい待って診察時間は数分とか

それでおこる人がいたりしますが

自分はそうは思わない

診察している先生はずっと仕事をしているわけだし

そっちの方が大変

自分が待ったことだけを切り取って怒るのは違うと思うのですが

人により違うかもしれませんけどね

相手が遊んでいたりして待ち時間があるのなら

その対応がおかしいと怒ってもいいかもしれませんが

お昼すらまともに食べられないくらい頑張って診察しているのが先生

なので気が付いた時に先生にかける言葉は

「きっちりお昼食べました」と聞いたりします

そっちの方が重要だと思うのですが

私はそう考えますが

個々人で考え方や姿勢は違うでしょうね(^^;

<<言語リハビリの準備脊髄小脳変性症と付き合うブログこんなところでも優遇される公務員>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss