脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2012/1/31 1月末日 月末のシメ

2012/01/31/ (火) 思いつき日記

2012/1/31 1月末日 月末のシメ

2012年も1か月が過ぎました

今年はあと11カ月しかありません

というと短い気がしますが(^^;

今月のまとめを

今月の運動の回数

14回

玄関先の工事をしていたため今月は医療機関へは歯医者を除いてかかってない状況

14回だと50%をきってますが

これは休みから開始して休みで終わったため

なので実質は50%です

来月からS先生のところは復活予定

Yさんのところは天気と相談

玄関先をスロープ化したので傾斜があり

凍った場合

通れないということになるので

運動メニューには変化なしです


ネットの仕事の話

自分的には壁がありました

その壁は目の前にあるキーボードへの対応

前より格段に遅くなり

プラスミスが増えたことで

作業時間が長くなった

それで

一時自分をおさめるのに遠ざかりました



自分の中で消化して壁を超えた感じ

それはやり方というより体の問題

遅くても

ミスが多くても

まだできるという答えに到達したので

そして今できることすべてがありがたいリハビリということ

理屈では分かっていましたが

感情的に納得してなかった

そんな壁が来た月でした

そのせいか

月トータルは前に比べると今一つでしたが

原因がわかっているので修正です


娯楽のほうは遠ざかって久しい

行ってないということです(^^;

自分が月締めの記事を書くのは

いくつか理由がありますが

近いところの目標を確認するため

そうしないと

精神的にそれほど強くないと思っている自分は

流されます

日常に

日常を自分のものとするために

目標は今時点まで落とし込まなければ絵に描いた餅ということ

今を大切にするためなのでした(^^;

さて来月はどうなるかな

自分の中にはすべきことは固まってますけどね

<<一病息災脊髄小脳変性症と付き合うブログイメージと合致したアイテム>>

コメント

  • 1316.はる
  • 2012年02月01日 |
  • 寒いから気をつけてくださいね
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 1317.たかのめ
  • 2012年02月01日 |
  • はるさん、こんにちは
    寒いですが急激に変化したわけではないので大丈夫ですね
    防寒対策もしているので
    ご心配ありがとうございいます(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1318.6号
  • 2012年02月02日 |
  • タイポが増えて泣けますよね(;ー;)
    私も自分でどの時点で諦めるかという感じですが
    「ゆっくりでいいので確実に打つ」
    「ブラインドを諦めてキーを見て打つ」
    で少しだけマトモになるかなーという体感です。
    長音とかP、QとかW等、打ち間違いやすいものを
    打つときは、最初っから見るようにしたりしてます。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1319.たかのめ
  • 2012年02月02日 |
  • 6号さん、こんにちは(^^
    最近はブラインドタッチはかなりむずい
    夕方とかで部屋が暗くなっても
    前は結構打てたんですが
    キーボードを見ないといけないので
    電燈をつけるのがはやくなったかも
    よくみるとやはり左手のブラインドタッチが利き腕じゃないので危なっかしいですね(^^;
    でもまぁ
    遅くても打てるということで(これでもPC初心者よりは速いかも)
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss