脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 脊髄小脳変性症の症状など > 二刀流

2012/01/23/ (月) 脊髄小脳変性症の症状など

二刀流

経緯

昨年末より玄関先のスロープ化の工事をしていたため

約1か月自宅待機

先日、髪を切りに久々に外に出て歩いたところ

左側にも支えがないとつらいと判断



ロフストランド杖の左手用を購入

これで左右がそろい二刀流となりました(宮本武蔵みたい)

届いた時は

一番小さくなっているので

自分に合わせて

長さ調整

左右いっしょ

通販では(楽天市場)

3000円台のロフストランド杖がけっこうある(検索キーワードは ロフストランド でやってみてください)



左右ともにそろえたいとか

このタイプがいいと思います

おススメの杖

このページでもお話ししています

同じお店でロフストランド杖で高かったもの

32000円でした

つまり

選択肢がたくさんあるということですが

意外と安価に購入できるものもあるということです

普通のT字杖を使っている方

ロフストランド杖はとても安定性が高い

プラス

進行性も高いです

<<政府のやり方脊髄小脳変性症と付き合うブログしきりといっている消費税の税率アップ>>

コメント

  • No title
  • 1310.6号
  • 2012年01月27日 |
  • こんにちわー
    杖、たかのめさんのお勧めのを買おうかなと
    思ってるとこなんですが、最初右手用から
    買われたんですよね。右手からのがいいのかな?
    左手を空けといたほうがいいのか、
    右手を空けといたほうがいいのか、
    何しろ初めて買うものなんでわかりません。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1311.たかのめ
  • 2012年01月27日 |
  • 6号さん、こんにちは
    杖は利き腕のほうが体重がかけやすいでしょうね
    自分は右利きだったので右から買ったわけです
    左用も買いましたが
    出動はまだです
    自分は合わせてスペアの杖先端のゴムを買いました
    靴より先端が結構減りそうだったので
    ロフストランド杖はいいですが
    始めは通常のT字杖のほうがいいかもしれない
    握力も使いますしね
    自分はロフストランド杖を使ってからはT字杖に戻れませんでした
    腐るものではないので買っておくのもいいかもしれませんけどね(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1314.6号
  • 2012年01月30日 |
  • アドバイスありがとうございます~
    では右手用で、ひとまず、こちらで
    お勧めされてるやついってみます。
    安いですしね。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1315.たかのめ
  • 2012年01月30日 |
  • 6号さん、こんにちは
    自身の体との相談しながらですね
    車いすになる前の杖の期間は少しでも長いほうがいいですよね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss