脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 効果と副作用

2011/12/13/ (火) 思いつき日記

効果と副作用

病み上がりの状態なわけですが

エアウォーカーをやるかどうか悩んでたりして

先日のエアウォーカーは逆効果になってしまったのでした

状況的にはエアウォーカーはできると思うのですが

薬は終わりの状態

なのでさらにぶり返した場合

明日また病院ということになる

木曜に病院でのリハビリを考えているのですが

大事をとって今日はなしにしようかな

それで栄養面の状況を普通状態へ

で明日はエアウォーカーをやってという感じで

それで戻せるかなと

前回ぶり返したことは理屈がわかった気がするのですが

今はその時と状況が違う

なのでぶり返しはないと思うのですが

すると影響が長引くので

なるべく短くしたいのでした

短くするために無理しないという選択もアリかなと(^^;

<<今回の風邪で学んだこと脊髄小脳変性症と付き合うブログまだいますが>>

コメント

  • No title
  • 1285.24才の☆
  • 2011年12月14日 |
  • コンニチワ(。・Θ・。)ノ

    風邪ひぃちゃったんですか??
    大丈夫ですか??

    質問なんですケド…
    脊髄小脳変性症の何型ってなんですか(・・?)

  • [編集]
  • Re: No title
  • 1286.たかのめ
  • 2011年12月14日 |
  • 24才の☆さん、ども(^^
    風邪をひきましたがほとんど治ってます
    一応大事を取って運動してないだけです
    明日はちょうど病院のリハビリなので
    そこから開始しようかなと思ってます
    脊髄小脳変性症の型ですが
    かなり多いらしい、先だって研究の成果の話をいただいたものは14型の話
    日本人には1型が多いらしい
    血液検査や遺伝子検査で型がわかるようですが
    自分は自分の型を知らないです(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss