脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > エアウォーカーの耐久性

2011/11/07/ (月) 思いつき日記

エアウォーカーの耐久性

昨日、エアウォーカーの液晶表示器の電池を交換したんですが(かなり表示が薄くなってきたので)

現物を使い始めて3年以上

電池交換は2度目

一度すれるような音がする時期がありましたが

現在はなし

快調に稼働している

どれくらい使えるんでしょうね

丸5年くらいで年10000円となり月にすると1000円切ります

50000円くらいだったので

期間を考えると高い買い物とは言えませんね

実際のところ

自分以外でも家族で使い始めたので

かなり活用している

家で有酸素運動をすることは

過剰摂取になりがちなカロリーを消費することになります

エアウォーカーはエアバイクの2倍くらいの消費カロリー(家のエアウォーカーと病院のエアバイクを比較して)

でもエアウォーカーを30分で約210kカロリーくらい

ハンバーガー一つ食べられない

口から入るカロリーって結構多いものです

エアウォーカーをやっていての副産物として

結構好きなものを食べても悪影響が少ない

自分はけっこうファーストフードとか好きだったりします

魚より肉が好き(骨がないので食べやすいのもありますが)

揚げ物が好き(コロッケとか大好きです)

野菜は意識して摂るようにしてますけど

家での運動は夕食前にすることが大半なので

食事がおいしいんですよね(^^;

人より食べているとは思いますが

お酒は飲まない

毎食後のヨーグルト+サプリは欠かさない(家での食事の場合)

まぁ好きなものが多いといっても

思いっきり崩れているわけでもない

人間って

反対のものを感じることでその感覚が増す

嫌な感じがするものも

薬と思って食べたりして

変な話

好きなものをもっと好きになるには

その反対の嫌いなものを意識したりすることで

好きな感情が増す

その感覚を利用するといいかも

わかりやすいたとえだと

料理とかで甘みを出すために少量の塩を入れたりすると

余計甘く感じたりするのが例ですね(^^;

<<夢の足音脊髄小脳変性症と付き合うブログ通常の杖に戻ろうとしたら>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss