脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 仕事をしているつもりになりたい人たち

2011/10/06/ (木) 日常的に気がついたこと

仕事をしているつもりになりたい人たち

おかしな理屈 ~ 事務量を増やす「復興庁」構想
2011年10月06日00時03分
http://news.livedoor.com/article/detail/5916403/

それが日本の中枢にいる人たち

今だって多い議員

マニフェストで議員定数削減するといって政権交代を果たしたのに

そんなことは言わない

でまた組織を増やす

組織を増やして仕事を増やしても

効果は上がりません

前の総理はいくつ作りましたか?

復興に関する組織

20以上作って

振り回されて終わり

復興庁創生という大義名分は復興という名前が使えるから

どっかの省庁にそういう専門部署を作ればいいだけのこと

仮に復興したとして

10年後とかに庁ごと解体でしょうか

専門部署なら作るのも容易

なくすのも容易

庁を作って

人を増やしたいのは役人と政治家だけかも

今の首相は

パッと見いいことをいいますが

かなり腹黒いと思った方がいいでしょう

先日、朝霞の公務員宿舎の建設凍結の話がありましたが

裏でやっているのはこれ

国の地方合同庁舎、新設再開 凍結から一転、8カ所計画
http://www.asahi.com/politics/update/1004/TKY201110040699.html

復興という大義名分を振りかざし

国民に斬りつけてくると思った方がいいかも

表面上はいい人に見えるのが危ないかも

<<あっという間に寒くなりまして脊髄小脳変性症と付き合うブログ先日お願いしたもの>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss