脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 自分の現在の体重と体脂肪率

2011/10/05/ (水) 思いつき日記

自分の現在の体重と体脂肪率

お風呂場の横の脱衣所に体重計があるのですが

先日久々にそれにのりました

年齢も実年齢に合わせて測定

現在の体重と体脂肪

56.0kg

19.3%

これが現在の状況

医療機関に行ったときにはもれなく血圧も測るのですが

それは

上 120台

下  80台

ですね

脈拍は80-90くらい(運動後は105前後)

という感じです

検診とかでは一切引っかからない健康体

一部以外は健康という状態で来てます

自分としてもこれでいい

体重は55-56の間で

体脂肪は20%前後

血圧は安定している状態

これが以前腸の病気で入院した時は

体重58kgで検診で再検査となり実際行ったのは退院後

血がドロドロの状態だったらしく

高脂血症の疑いありという状態でした

現在健康診断の結果の検査表は

S先生に見てもらってます

一応半年に1回くらい血液検査をしましょうということで

6月に検診があるので

S先生のところでやるのは12月の予定です

こういう健康体で障害者で病気もち

根治可能にならないかなぁ(患者の方はみなさん思っていると思います)

<<先日お願いしたもの脊髄小脳変性症と付き合うブログ病院のハシゴの日>>

コメント

  • No title
  • 1262.24才の☆
  • 2011年10月05日 |
  • ★。・+゜・。(*u_u)<こんばんゎ

    自分ゎ体重38Kgで体脂肪率が9%とゅぅなんともガリ②でモロ病気な身体つきですょ~

    特定疾患医療受給者証が有効期間が終ゎる②日前ぐらぃに来ました!!

    身体障害者手帳も先日作りましたがたかのめさんゎ何級ですか??

    ぁと手帳ゎ何に活用できますか(・・?)
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1263.たかのめ
  • 2011年10月05日 |
  • 24才の☆さん、ども(^^
    体重が低いと体力も引きずられるのでもう少しほしいですね
    自分は52kg位でこのブログを始めましたね
    運動を始めた後、まず体脂肪が落ちて行って体重が少し落ちた後
    体重は増えましたね
    贅肉より筋肉のほうが重いといわれたりして
    運動した後に夕食を摂ることが多いのですが
    普通の食事がおいしく感じるため食べすぎるかもしれない
    毎食後のサプリ&ヨーグルトは家にいるときは欠かしませんね

    特定疾患医療受給者証来たんですねよかったです

    自分は障害者手帳は2級
    2級ですが下のほうですね(たぶん)

    手帳が実際使えるもの・・・
    携帯が障害者割引になったり
    映画館(全てではないですが)が入場料が割引されたり
    2級だと脊髄小脳変性症以外の病気で医療機関にかかっても自治体が払ってくれたり
    高速道路が障害者割引になったり
    駐車禁止除外証明書(警察署発行、車いすステッカーの上位版みたいな感じ、申請には条件アリ)
    くらいかなぁ
    この辺は実際自分でもやってるものです
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss