脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は28度

2011/08/07/ (日) 思いつき日記

今日は28度

エアウォーカーの時間を決める、温度と湿度

今日は湿度は70%

温度は28度

でルールから求められるエアウォーカーの時間は27分

そう思って始めて

結局おまけをつけて29分

200Kカロリー以上となりました

結果として

こういうおまけが結構体力にきいてくる感じがします

限界には遠いところでおまけをつけるより

限界近くでおまけをつけると効果が高い

この暑い時期の1分は重い

それがわかっていてのおまけなのでした

頻度下げてますしね(^^;

次の予定は病院なのでした(8/9)

その日は午後からもS先生のところへ行く予定なので

病院のはしごの予定

お盆あたりで

休みを続けたりすることがありそうなので

半ばまでは運動の頻度は上がりませんね

暑いし

まぁ涼しくなってきたら

また頻度は戻す予定(2日やって1日休み)

月にしたら6割くらいに戻ると思われます

<<病院のはしご脊髄小脳変性症と付き合うブログ今日の分数>>

コメント

  • No title
  • 1239.jun
  • 2011年08月08日 |
  • 情報ありがとうございました。昨日友人と遊び、友人に言われたくらいだから、相当体がふらつきます。
    たかのめさんのブログをカテゴリ別ではなく、ブログ開設日から時系列に読みたいのですが、できますか?
    私はちなみに、ふらつきと目が見づらいのとたまにしゃべりづらくなります。祖母→母→私と遺伝していますが、姉はいたって健康です。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1240.たかのめ
  • 2011年08月08日 |
  • junさん、こんにちは
    自分も友達に言われて気が付きましたね
    まっすぐ歩いているつもりだったのに
    なんで横に行くのといわれたのがきっかけみたいなものですね
    ブログの一番初めの記事は
    http://blogscd.blog70.fc2.com/blog-entry-1.html
    記事の下のほうのリンクをたどっていくと
    時系列でみることが可能ですが
    1000件以上ありますよ
    結構大変かも
    兄弟でも遺伝したりしなかったりします
    100%というわけではないですね
    父は母から
    私は父からです
    遺伝するかしないかは神のみぞ知るというところでしょうか(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss