脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2011/7/31 月締め

2011/07/31/ (日) 思いつき日記

2011/7/31 月締め

今月も今日で終わりです

さて今月の総括を

運動やリハビリの回数

運動  11回
リハビリ 4回
計   15回

今月は50%を切りました

まぁ予想していたのと

そうなった理由がはっきりしているので

だんだん戻します

8月もお盆あたりまで暑いので

まだ平常時には戻らないのでした

リハビリのメニューを修正したのがモンキーウォーク

マットの上でやっていたのを平均台の間へ

姿勢をなるべくまっすぐにして腰を今までより落とす

平均台に手をついてもよいという感じに変えました

家には平均台がないのでこれはリハビリの時だけのメニューとなります

あとは7月にあったのは「特定疾患医療受給者証」の更新ですね

手続きはしてきましたが

実際新しいものが手元に来るのは9月です


楽天のポイントの話

カードについてですが

カード会社が楽天の中で落ち着いていないため

よいキャンペーンがありませんでした

プラスはくじ引きで当たったものだけ

数ポイントです

楽天市場で購入にかかわらずもらったポイントは

約1000ポイント

1000円稼ぐのは大変ですからね(^^;


ネットの仕事のほうは先月の予定はクリアしましたが

実際効果があるかどうかは未知数です


娯楽のほう

暑いせいもあり稼働日数が増えまして

そのせいかプラスが多かった

約2万円くらいのプラスで終わりました

せっかくなので必要経費となるマスクや耳栓を購入しておきました(^^;


さて8月は

お盆がありますね

それに合わせて墓参りなどなど

そういうことも運動のスケジュールに影響するかもしれませんが

だんだんと平常に戻していきます

ネットの仕事はやるべきことをコツコツと

作業内容は決まっているので積み上げていきます

娯楽のほうは暑い時期は行くのが増えるかも

まぁ自分が目指すのはトントンラインです

こんな感じで来月は動きます

更新のものとかはなかったと思うので

夏対策プラス体力維持が主目的な月になりますね(^^;

<<メニューをこなすとき脊髄小脳変性症と付き合うブログこの時期に食べるもの>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss