脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > あっという間の辞任劇でしたね

2011/07/06/ (水) 日常的に気がついたこと

あっという間の辞任劇でしたね

岩手と宮城で完全に被災者を敵にまわした前復興相

目立ってしまったのでいろいろ調べられてます

環境の話ですね

父親、祖父ともに議員

その基盤のせいもあり当選7回

民主党の中では2番目の資産家(1位は鳩さん?)

自分の名前にちなんでチームドラゴンという復興対策(?)チームを持っている

て感じですが

その資産家というところを裏付けるニュースがこれ

福岡空港、67億円の赤字、松本組
http://n-seikei.jp/2009/08/67.html

国内には国が管理している空港がいくつもありますが

その一つ福岡空港

年間1800万人の利用があるというとてもすごい空港なのですが

赤字です(年67億)

その主たる原因は土地の賃料(ずさんな管理とかほかにも理由はありますが)

そして名義は松本組

毎年80億入ってきて

もともといくらで買った土地でしょうね

安く買って空港を議員として誘致すればどうなるか

余談ですが

某与党の渡辺氏

その一族が東京電力福島第1原発の誘致してますからね

議員ほどたたくとほこりが出る人っていないかも


で辞任の一端となった宮城県知事との面会の時の話

実は遅刻しておらず

待ったのも2-3分ではなく1分37秒らしい

というか文章にすれば

勝手に早く来て部屋で待って時間通りに来た人を怒りつけた

となります

政治家って

人間としての悪い見本のような人の集まりになってますね

新聞チェック】村井知事は「遅刻してなかった」、松本復興相の暴言に新事実が発覚
2011年07月05日15時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/5685958/

<<今日は病院にてリハビリを脊髄小脳変性症と付き合うブログ駐車禁止除外の証書の更新>>

コメント

  • 1216.マリリン
  • 2011年07月06日 |
  • 昨日はお返事ありがとうございました。今日、電話したところ「昨日発送」との事でした。明日くらいには届きそうです。
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 1217.たかのめ
  • 2011年07月06日 |
  • マリリンさん、こんにちは
    国や自治体っていろんな仕事が遅いですからね
    特定疾患医療受給者証は医療機関を複数登録できますので利用するといいかも
    自分は月一でいくS先生の医院と週一で行くリハビリの病院の2つを登録してます
    なのでそこでこの病気にかかわるものの場合医療費はなしとなります
    1年更新なのと障害者手帳が2級以上になると重症者扱いとなるのでそういうことがあったときは窓口へ行ってくださいね
    ちなみにもしかすると有効期限が今年の9月末かもしれない
    その場合、来てすぐ更新となりますので窓口の人に聞いてみたほうがいいと思います
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss