脊髄小脳変性症と付き合うブログ > さくら・もも > 通販猫

2011/06/13/ (月) さくら・もも

通販猫

正確には

カミさんが通販で購入したものの箱の中に入った猫

略して通販猫

「もも」も入ったのですが

ちょっときつめ

「さくら」にはちょうど良かったらしい

110613

とりあえず空き箱があると猫は入ります(うちでは)

<<リハビリと運動へ追加脊髄小脳変性症と付き合うブログ自分は気に入ったので>>

コメント

  • No title
  • 1184.あや
  • 2011年06月22日 |
  • こんばんは
    ふと思ったのですが、たかのめさんの猫さくらちゃんでしたっけ?あの子はなかなかの美形ですね
    さすが"癒し”猫!!
    私も飼いたいとは思うけれど、満足に世話が出来なさそうなので、諦めました(:0;)
    でも、数年前にゼニガメを飼っていたのを思い出しました、名はカトリーヌでした、甲羅干しの最中に逃げ出したっきりです。今頃どこにいるのやら。
    そういえば、栽培しているバジルが だいぶ成長したのでバジルソースにして、冷凍庫にストックです。作り方は簡単でしたよ、よく拭いたバジル40~50枚(バジルは洗っちゃいけないんですよ)、エクストラバージンオイルを100cc、にんにく2かけ、粉チーズ大さじ2、塩少々をフードプロッセッサーで滑らかになるまで混ぜる、です。
    普段から何かをしていないと落ち着かなくて・・・ってか。きっと専業主婦なんてした事無かったからなれないんでしょうね
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1185.たかのめ
  • 2011年06月22日 |
  • あやさん、こんにちは(^^
    「さくら」は人好きのする顔をしています
    「もも」はとっても猫っぽい顔です
    姉妹なんですけどね
    模様はそっくりですが
    体型と顔つきは全く違います
    以前カメを飼っていたんですか
    逃げ出しちゃったんですね
    残念ですがきっとどこかで元気でしょう(^^;
    バジルはどうやって栽培しているのでしょう
    自分は畑を歩けないので庭仕事は主に母がやってます
    夏に向けて家庭菜園爆走中です(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1186.あや
  • 2011年06月22日 |
  • 「もも」ちゃんも是非 見てみたいなあ
    でも、猫っぽい猫ちゃんらしいから、きっと"写真”なるモノが嫌いじゃありませんか?
    昔、実家で飼っていた犬もカメラが苦手だったんです。
    ところで、バジルは玄関先にあった植木鉢で栽培しました。中の土だけ総取替えして。ホームセンターとかでよく見かけると思いますが"野菜用の土”あれです。
    私も畑は歩けませんから、コレだったら殆ど動かずに出来るかなーと思いまして(^^;
    最近は日差しが強く感じる日が多いですね、朝から日焼け止めを使います(^^;
    家庭菜園爆走(笑)も良いけど、水分補給はまめにね、お母さん!!って感じですね(^^)
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1187.たかのめ
  • 2011年06月22日 |
  • あやさん、どおも(^^;
    猫の写真
    記事にしてアップしたのでご覧ください
    日焼けはあまりないのですが
    顔の額との境目のところから色が違うことにきがつきました
    なんでかなと考えて
    思い当ったのが運動の時の汗を拭く動作
    よく拭くところとそうでないところが色が違うようです
    日焼けするほど外にいってないのに(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss