脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2011.5.31 5月も終わり

2011/05/31/ (火) 思いつき日記

2011.5.31 5月も終わり

今日で5月も終わりです

さて今月の総括を

運動+リハビリのほうは

31日中

フルは16日

リハは3日(GWの影響)

31日のうち19日なので約61%

自分としてはこんな感じかなというもの

50%が最低ラインなので良しということで

ただ

こういうことを続けていても病気は進行しているようで

最近、細かな作業がかなりつらくなったことと

前にもまして歩きづらくなったという感じ

乗ろうと思えば車椅子でしょうが

そんなつもりはなし

なるべく杖で通す(^^;


ネットの仕事のほうでは今月は大きな動きがありました

ツールとして使っていたPCが起動しなくなったことで

ウインドウズ7-PCへ入れ替え

必要経費とはいえ10万以上の出費は痛いです

先月車検もあったので2か月続けて・・・

まぁ

普段はほとんど大きな買い物はしませんので(^^;

作業はそのPC入れ替えに伴って数日空白がありますが

今は作業自体はもとに戻ってます

収入(未確定)的には先々月くらいでしょうね


娯楽のほう

震災後はじめて先日行きました

前より気分転換の比率が上がった感じがします

使ったお金は数百円

回収もありましたがお金にしていないので

数百円のマイナスということにしておきます

来月は復活するかも

家から出る名目でもあるので自分としては必要な感じです


楽天のポイントの話

カードでは有用なキャンペーンなどがなく

10ポイント程度もらっただけ

楽天自体で購入にかかわらずに得たポイントは700ポイントほど

この辺は地道に続けるという感じですね

さて

来月はどんな月にしましょうかね(^^;

<<病気の進行と運動やリハビリでの筋力や体力の増強の関係脊髄小脳変性症と付き合うブログ家での運動メニューに加えたもの>>

コメント

  • 初コメです!
  • 1158.ミルク
  • 2011年05月31日 |
  • よろしくお願い致します!
    私はエアロバイクを買いました。リハビリ私もします!
  • [編集]
  • Re: 初コメです!
  • 1159.たかのめ
  • 2011年05月31日 |
  • ミルクさん、こんにちは
    有酸素運動のツールゲットですね
    筋トレと併用でリハビリの効果をゲットしてください(^^
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss