脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 久方ぶりに

2011/04/14/ (木) 思いつき日記

久方ぶりに

病院へ行ってきました

総合受付周りはどうかというとがらがら

例によって裏技で行った時には受付されていたので

そのまま診察室へ

待っている人もおらず、とってもスムーズ

リハビリの方はいつものメニューでしたが

一カ月ぶりで多少順番が違う箇所が(^^;

でも一応全部こなして終了

節電の話なのですが

病院へ行って思ったのは

廊下などはついているのは半分だけ

窓に近い廊下などは明かりもない状態

でも日中は支障はないということ

自分は歩いていて別に少しくらいかなくらい

いつもこれでも問題ないと思ったりして

夏場に入ると

電気の消費量が増える

それに合わせて今からできることをしておくのはいいでしょう

必要ないところまで明るくすることはない

よくトイレとかであるセンサータイプのランプとかって消費電力はどうなんでしょうね

さてリハビリの時に久しぶりにYさんと話しました

3.11は当然ですが病院にいたそうです

その日は家に帰れなかったそう

翌日家に帰った時

いろいろなモノが落ちてたそうです

でもなぜかTVは助かったらしい

ほかにパソコンやステレオは落ちたらしい

人によって被害状況は違うと言うことですね

そんな地震の話をして

リハビリは終了

来週の予約(4/21)をして終了

それぞれに人的被害はなかったということで良かったという感じです(^^;

<<今日はフルで脊髄小脳変性症と付き合うブログ震災後初の>>

コメント

  • こんにちは(・∀・)
  • 1129.maigodai
  • 2011年04月16日 |
  • リハビリ全部こなせたみたいで良かったですね(゚∇゚☆)
    みんな人的被害がなかったようで良かったです。

    楽天SN、自分があまり投稿していない時期に記事削除が増えたみたいで、
    ほんとにみんな困ってるみたいですね・・・
    久しぶりに3つ投稿してみました。自分としては多めです(笑)
    こういう時こそ、運営さんに頑張って欲しいですね。
  • [編集]
  • No title
  • 1130.たかのめ
  • 2011年04月16日 |
  • maigodaiさん
    体力の上限は下がったようで連続日数がまえほどいきませんが
    一回一回のリハビリや運動には支障は出てないようです

    楽天SN、投稿しないと点数が減るのが早いですね
    自分は18台
    maigodaiさんにお相手していただいている例の公式ブログのコメントですが
    自分は何度も書いて消しました
    とりあえず少し投稿してみましたがどうなるでしょうね
  • [編集]
  • No title
  • 1131.maigodai
  • 2011年04月16日 |
  • 早く体力が戻るといいですね(゚∇゚☆)

    点数減るのは早いですよね。
    ルールを変えていく必要があると思います。
    やっていて楽しい状況に早くなって欲しいですね。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1132.たかのめ
  • 2011年04月16日 |
  • maigodaiさん
    地道に体力は戻します(^^;

    自分なりに答えが出たので投稿を再開します
    削除されても、点数が下がっても どちらでもいいというのが自分ではわかりました(ほかの方には当てはまりずらいですけど)
    システムの改善点などは使っていないとわからないですからね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss