脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2011.3.31 今月の総括

2011/03/31/ (木) 思いつき日記

2011.3.31 今月の総括

201103月

予想もしなかった震災が起きた月となりました

毎月月末にはその月の総括をしてみるのですが

今月はいろいろなものが通常の月とは違う状況

なので

例外月ということで

運動にしてもリハビリにしても

3/11の震災後はほとんどしていない状況なので

自分としては3月は特別な月でした

このブログの開設月でもあり

脊髄小脳変性症の診断をうけた月でもある

それを考えると3年

開設日にそういう記事をアップしようと思ってましたが

3/11に震災があり

3/13の開設日にはネットがつながってませんでした(電気もなし)

今はそれらは復旧したので大丈夫ですけど

今月は運動はしないほうが多かったですね

それは仕方ないということで

また来月から運動などの病気への対応はしていく予定です

こんな状態ですが

ネットの仕事は2月より若干上

その日やったことがすぐ反映されない代わりに

何かあってもすぐには落ちないという性格が出ました

さて

来月はどんな月にしようかな(^^;

<<4月はじまり脊髄小脳変性症と付き合うブログ一部以外は健康>>

コメント

  • No title
  • 1120.安部光輝
  • 2011年03月31日 |
  • リハビリがんばってください。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1121.たかのめ
  • 2011年03月31日 |
  • 安部光輝さん
    ありがとうございます、頑張ってます(^^;
  • [編集]
  • 今月は
  • 1122.maigodai
  • 2011年04月01日 |
  • 本当に忘れられない月になりました。
    実際に会ったことがない人を、こんなに心配したのは初めてでしたよ(笑)
    こんな状態の中でも、ネットの仕事が2月より若干上という知らせが聞けて嬉しいです(゚∇゚☆)
  • [編集]
  • Re: 今月は
  • 1123.たかのめ
  • 2011年04月01日 |
  • maigodaiさん、こんにちは(^^
    日常生活のありがたさを再認識させられた月になりました
    でも自分なんかよりもっと大変な人がいる
    知り合いの方で女川近辺に住んでいた方
    人的被害はありませんでしたが家+車はオシャカとなりました
    自分ができる支援はしていくつもり
    ネットの仕事で得たものは通販などに使えるのでそれを支援に使うことが可能なのでした
    自分ができることは淡々と続けていく
    それが積み重なった時、大きな効果になりますね
    心配をしていただいてありがとうございます
    体力ももっと落ちるかと思ったらそうでもないことが体との相談で分かったので
    以前のように過ごしていきます
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss