脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 不幸中の幸いだったこと

2011/03/27/ (日) 思いつき日記

不幸中の幸いだったこと

母の友人で宮城県は女川の近く

ある漁村の一家の方

母が知り合った後

何度か近くの民宿に泊まったりしたことのあるつながりのある一家

今日そこの方から連絡が入って

人は全部無事ということを確認できました

その一家の息子さん

たかのめより若干若いくらいですが

ある難病を患ってまして

車いすでも動けるようにと家をリフォームしたのが昨年末

でも

この震災で家がなくなりました

その日はお父さんが漁に出ていて沖にいたのですが

津波で船ごとその漁村のある浜に連れてこられたそうです(ものすごい偶然)

で今は一家一緒らしい

まずは良かった

心配してました

でも連絡手段もない状態だったので

よく私の携帯がわかったなと思うくらい(一度だけ電話したことはありましたが)

家を失い

職もない状態から

もう一度スタート

できる限りは応援したい

まずは無事で何よりでした

落ち着いたら会いに行くつもりです

<<議員特権って脊髄小脳変性症と付き合うブログお友達のブログ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss