脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 震災から得られるモノ

2011/03/26/ (土) コラム

震災から得られるモノ

3/11 2:46 日常の生活は引き裂かれました

大きな揺れの後、起こった津波は東北地方の沿岸エリアを中心に壊滅的な打撃を与えました

完全復旧には莫大な資金と時間がかかります

失ったものは多く戻らないものも多い

でも

この史上最高ともいえる震災から得られるモノがあるはず

震災に伴って表面化したモノもあったり

いまだ原発は落ち着きませんが

そういうところも含めて得るモノがあるはず

自分が病気の診断を受けた時のよう

受け止めたくない現実がそこにあります

起きたら夢だったと思いたい現実があります

でも夢ではない現実

果てしなく強くなるための機会となりえるこの震災

この後、落ち込んで過ごしても

一生懸命過ごしても

それはあなた次第

自分は強く生きたい

震災で被害をうけた被災地への思いは一生持っていくでしょう

それくらい傷跡は深いですが

相応の期間が復興には必要ですが

これから立ち上がる

その強さは内面にあるはず

何がきっかけとなるかはわからないものですが

その思いを得た時

人生は変わっていく

それは自分の思う方向へ

強さはあなたの中にあるモノ

気がつくかどうか

そして人生にそれを使うかどうか

強さとともに歩む人生を選択してください

<<お友達のブログ脊髄小脳変性症と付き合うブログ細切れエアーウォーカー>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss