脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 病院でのリハビリをしてきました

2011/03/10/ (木) 思いつき日記

病院でのリハビリをしてきました

1週間に1回のリハビリですが

家でやってる運動より負荷が低いと感じる今日この頃

エアーウォーカーがエアバイクにかわるだけでだいぶ違うのでした

まぁそれはそれ

筋トレは家より上のはず

今日もいつものメニューをこなしてきました

前回すごいなと思ったおじいさんは今日も来てました

平均台の間をゆっくり歩いている時

リハビリ室の電話が鳴り響きましたが

そのおじいさんの担当の方はおじいさんが優先ということで見守っていました

当り前ですが

優先順位が違う人がやると

電話を優先したりします

優先順位を間違えるのはお役所の得意とするところですけどね(^^;

最後にYさんと翌週の予定の日をはなしている時

今月で診断されてから3年ということを話しました

Yさんから見てはあまり変わった感じがしないと言われました

自分的には歩きづらさが増したり話しづらさが増している

病気は進行しているのは事実ですが

3年前より筋力も体力も上がっているのも事実

さていつまで付き合っていけますかね(^^;

来週の予定は3/15です

<<買占めはしないで脊髄小脳変性症と付き合うブログ今日は月一の病院へ>>

コメント

  • 地震、大丈夫でしたか?
  • 1091.maigodai
  • 2011年03月12日 |
  • 楽天SocailNewsへ投稿がないので、無事でいるのか心配です。

    何事もなく、無事でいる事を祈っています。
  • [編集]
  • No title
  • 1092.雨の競馬場
  • 2011年03月14日 |
  • たかのめさん、地震の被害ありませんか?心配してます。
  • [編集]
  • 地震
  • 1094.
  • 2011年03月14日 |
  • たかのめさん
    始めまして
    たかのめさんは地震大丈夫でしょうか?
    心配です。返事待っています
  • [編集]
  • Re: 地震、大丈夫でしたか?
  • 1096.たかのめ
  • 2011年03月17日 |
  • maigodaiさん、こんにちは
    電気が復旧したのがおととい
    ネットが復旧したのが3/17今日です
    ライフラインはすべて復旧してはいませんが
    自分は無事です
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1097.たかのめ
  • 2011年03月17日 |
  • 雨の競馬場さん
    ライフラインはすべて復旧してはいませんが
    自分は無事です、ご心配有難うございます
  • [編集]
  • Re: 地震
  • 1098.たかのめ
  • 2011年03月17日 |
  • 葵さん
    たかのめは無事です
    1週間ばかり運動を休んでいたので指がうまく動きませんけど
    また更新していくつもりです
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss