脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > どちらが先か

2011/02/19/ (土) 思いつき日記

どちらが先か

娯楽の話

たかのめは月に何回か朝からパチンコ屋にいくのですが

その目的は二つ

気分転換

小遣い稼ぎ

この二つが目的でいくのですが

ネットで見つけた情報によると

パチンコをする若い世代がどれくらいいるかというモノ

20歳前後では10%程度だそうです

そう聞いてなんとなく納得したんですが

お店の中を見回しても

自分より若い人

ほとんどいない状態

多少のお金と多大な時間がある年輩の方が多い

もともと衰退産業だとは思ってましたが

少子化もあいまって

末期症状かもしれない

そう考えると

自分がいけなくなるのが先か

店がなくなるのが先か

そんな感じだなと

自分の場合

行かなきゃいけない中毒者ではないため

状況に好転条件がなければ行かなくなるでしょう

一時期は30兆円産業とまで言われた業界ですが

天下りの温床

違法換金の日常化

売り上げは減って

参加する人口も減ってる

いいところがない産業かも

そういえば韓国は

国をあげてパチンコをなくしたそうです

日本では簡単にはいきそうにない

既得権にしがみつく人がいるから

たかのめが生息しているところでは

パチ屋のTVCMを見ない日はないほどCMばかり

意味のないイベントばかり

ネットの中でもバナーはありますね

あと10年後も

そうしているでしょうかね

店はないかもしれない

その前に自分がいけなくなるかもしれませんけどね(^^;

まぁ

先ほどの2つの目的が3カ月連続で達成できなかったら

行きません

その前に状況判断で3カ月待たないかもしれませんが

そういう意味では行かなくなるという選択肢が一番早いかもしれないですね

<<自分にとって脊髄小脳変性症と付き合うブログ今日はフルの日>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss