脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 運動のサイクル

2011/02/17/ (木) 日常的に気がついたこと

運動のサイクル

基本的な前提条件として

やった方が楽

ということを入れて

運用ルールの変更を

筋トレ + エアーウォーカーのフルは一日交互ないしは2日続けての休みは可能

エアーウォーカー(30分)は毎日これはお風呂に入る前でも可能なのでスケジュールに入れることが可能

病院でのリハビリの時はそちらを主としてその日は終わり

こうすると

1週間でエアーウォーカーをやらない日は病院でのリハビリの日だけとなります

つまり

休みをなくすということ

まぁ

体と相談しながらですけど

出かけない日などは家の中での動く範囲などたかが知れてる

そういうことでエアーウォーカー30分でも2000歩くらいです

そう考えると大したことないかも

基本的にやった方が楽ということで

頑張ってやってるつもりはないです

頑張るつもりもなくなりました

はじめは頑張ってましたけど

考え方が変わってやった方が楽ということを知って体感した時

義務は権利に変わりました

という形で

ちなみに

すでに1週間やってるのでした(^^;

<<今日はフルの日脊髄小脳変性症と付き合うブログこういうサイトがありまして>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss