脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は休みの予定ですが

2011/02/11/ (金) 思いつき日記

今日は休みの予定ですが

昨日決めた新しいルールにのっとって

エアーウォーカーだけ30分やりました

30分で220kカロリー

自己ベスト

これかなり早いです

自分的に210kカロリーを超えると

結構疲れるのですが

15分で110kカロリーというのを見た時

「やっちゃえ」

という気になりました

通常は筋トレの後にエアーウォーカーですが

今日はエアーウォーカーだけなのでできたかも



終わると冬なのに

半そでで大汗状態

何度か汗が垂れる始末

身体的にはダッシュをつづけたみたいです

毎回そこまでいくわけじゃありませんけど

エアーウォーカーがうちに来て3年

擦れるような音がするようになりましたが

振動などはなくまだ使えている状態

もしエアーウォーカーがなかったり

リハビリや運動を今の頻度でやってなかったら

車いすでしょうね

杖を使い始めて2年くらい

外出頻度は前より下がりました

それは否定できない事実

外食する時

麺類の時はエコと逆行しますが割り箸でないと食べられない

うどんってこんなに逃げやすかったっけ

そんなことが多くなりました

日常生活に病気は影響を与えていきます

細かなところにそういうことが増えました

まじめにリハビリや運動をやっても

病気もまじめに進行してくれます

でも自分には目標があるので付き合っていきます

続けられる限りはこのブログは続きますのでたまに見ていただくとうれしいです

来月で丸3年になるこのブログ

ブログの開設は病気を診断された月と一緒

このブログは自分史

自分でもたまに見返しますので(^^;

<<生活保護について脊髄小脳変性症と付き合うブログ運動メニューの修正(追加)>>

コメント

  • 初めてのコメント♪
  • 1075.あやこ
  • 2011年02月12日 |
  • 応援してます☆
    頑張ってください!!!

    メルアドは携帯のなので良かったらメールしてください!
    まってます!!
  • [編集]
  • Re: 初めてのコメント♪
  • 1077.たかのめ
  • 2011年02月14日 |
  • あやこさん、こんにちは(^^;
    実は承認するか迷っていたんですが2回目のコメントで「リハビリ」という言葉をいただいてブログを見てくださっている方だと認識いたしました
    コメント有難うございます
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss