脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 雪のため

2011/02/01/ (火) 思いつき日記

雪のため

今日の予定は延期になりました(月一の病院へ行くこと)

延期して1週間後の予定

まぁ日付が決まっているわけではないので延期はある意味自由(^^;

全然違うはなしなのですが

たかのめはパワーストーンが好きです

それは結構昔からだったのですが

普通の店舗で売っているもの

結構高かったので買えずにいたんですが



このお店のオークションを利用することでかなり安価に手に入れることができまして

リアルな店舗の「石屋」は近くのショッピングモールの2Fにあります

ちなみにそこのお店にあって偶然に自分もオークションで落として手元にあるモノで価格を比べてみました

若干の大きさの差異はありますが

素材的には一緒のものです

ラピスラズリ:青色を主体とした和名を瑠璃というもので昔から神とつながる聖なる石として珍重されてきたもの

ブレスレッドとして落としました500円で、玉のサイズは1個当り14mm

これをリアルな店舗で見るとブレスレッドはなかったのですがブレスレッドの素材として12mmの玉が売られていました

価格は1個1100円 もし自分のブレスレッドをバラにして1個1100円で計算したら 15000円以上・・・

次に同じ素材ラピスのピラミッド オークションで800円ほどで落としました

リアルな店舗であったのが自分のおとしたものより若干小さいモノ

それが16000円の値札が(おいおい)

でもう一つ

スモーキークォーツという素材、ちょっと曇った感じの色の水晶、これのピラミッド

オークションで450円ほどで落としたもの

お店にあったのは自分のものより若干大きいんですがあまり変わらないくらい

4000円の値札が・・・

リアルな店舗はテナント料とかがあるのはわかりますが

高すぎ

という感じが

倍とかそういう問題じゃない

パワーストーンで多いのはブレスレッド

肌に触れる面積も多いしアクセサリとしてもキレイです

宝石より安価だという利点もあります

自分は両手にブレスレッドではなくバングル(腕輪)をしてます

素材は右手がトルマリン

電磁波を抑制して健康運をあげてくれると言われているもので浄化の意味もあります

左手がラピス

全体的な運をあげ気の流れをただしてくれると言われています

お風呂に入る時以外はこれをつけてます

壊れた時のために予備もあったりして

ラピスのバングルはあまりないようなのでパワーストーンとしては有名な水晶のバングルを別に一個持ってます

トルマリンは同じ素材のモノを

あとはそのほかに手元には透明な水晶や黄色水晶(シトリンクォーツ)ラピスの玉、ルチルクォーツの玉、タイガーアイのカメ。金針ルチルクォーツのカエルなど

コレクションのように(^^;

パワーストーンをゲットしたい方はこのお店はオススメ

販売ではなくオークションをオススメ

単純に買うと結構高いので

そう考えると

パワーストーンの原価ってどれくらいなんでしょうね

<<エアーウォーカーの話脊髄小脳変性症と付き合うブログ1月度最終>>

コメント

  • No title
  • 1071.りさ
  • 2011年02月01日 |
  • こんにちは。
    私も好きで お友達に4本くらいブレス作ってもらいましたが

    台湾とかではすごく安いので、石の原価は安いのかもしれませんね。


    でも、パワーストーンって気持ちの持ちような気がしますね。信じることと 綺麗なこと

    これだけでいいかな、なんて。

    先日のsns

    つくってみたんですが、オープンする勇気がなかなか無くて、一人の状態です。

    http://sekizuisyounouhensei.sns-park.com/


    見れますかね↑

    まだまだ 悩んでます。

  • [編集]
  • Re: No title
  • 1072.たかのめ
  • 2011年02月01日 |
  • りささん、こんにちは(^^

    パワーストーンは気の持ちようってわかる感じがします

    人間って思いこみが強いですからね

    小麦粉が薬になるくらいですから(^^;

    パワーストーンは自分の考え方を補佐してくれると思っているといいかもしれません

    きれいですし安価ですからね

    SNSはアクセスができませんでしたブログへ転送されてしまうようです

    SNSってチャットとか掲示板があるのかな

    使ったことがないのでわかりませんが

    たかのめのブラインドタッチの練習はチャットでした

    なので「A」とか「B」と一文字を打つのは苦手

    得意なのは「こんにちは」とか文章の方です

    単純に打つ数は多いんですけどね(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 1073.りさ
  • 2011年02月01日 |
  • 招待制にしたので まだいかれないんですね。
    すみませんでした。

    チャットではなくて 日記とコミュニティですね。わたしもまだよくわかっていませんが。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1074.たかのめ
  • 2011年02月01日 |
  • りささん、こんにちは
    招待制ということで入れなかったんですね
    最近自分が使おうと思ったサーバにも付帯サービスでSNSが使えるとありました
    好きな人はそういうのを使うんでしょうね
    このブログは無料ブログを使っているんですが
    無料のものはなくなる可能性があるのですがもしそうなった場合
    ドメインを有料へ移動して続けるでしょうね
    一度引っ越しして出戻りしているのでした(このブログ)

    たしかこのブログを借りているFC2で無料のチャットがあったような
    ある程度の速度で打ちこみができないとチャットは難しいですけどね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss