2015/11/30/ (月) あがき

避難用

コラム

言霊

さくら・もも

使えなくなったときのためのリンクです

2015/11/29/ (日) あがき

大丈夫そうなので

このブログサービスで残していきます

2015/11/27/ (金) あがき

状況として

昨日理学療法士の方が家に来て

ステッパーやっていた際

自分的には無理だったらしく

途中でやめて息を整える羽目に

まぁ救急車に乗る手前だったかな

ただ前に救急車に乗った時は

声帯半麻痺+炎症がありましたが

今回はそういう原因がなかったため治ると思ってましたが

過去の経験上、時間が必要でした

呼吸困難の2歩手前ぐらいかな

約2時間弱で復帰しましたが

晩御飯は軽めにし

早めに就寝

まだ完全復帰には至りませんが

また死にっぱぐれたようです

2015/11/23/ (月) あがき

いいのは減ってなくなっていく

それはネットの話

だんだん良くなっていくのを見たことがない

それが当たり前はやばい気がしますが

知名度は高いが中身がおかしいサイト

ネットにいます

2015/11/15/ (日) あがき

税金のことですが

財務省(旧大蔵省)がネットで発表している税収

税率上げてきましたが税収は下がってきました

人が減り始めたのは国勢調査で分かってるのに

世界一多い議員数は減らさない

税金

基本的に間接税は複数課税です

例えば「相続税」相続する前に所得税引かれてますね

消費税なんかはもっと

石油会社が油で税金払ってます

ガソリンは半分近く特別税

スタンドが消費税払います

購入者は全ての税金がのったのを所得税をひかれたお金で買います

税金

なくす方向が正しいのに

逆にいってますね

2015/11/13/ (金) あがき

世に無料のものはゼロ

これって実は募金などにも当てはまるんです

募金の一番いいのは当事者にそのまま渡すことです

だいたい25%は持ってかれます(法律上)

前に「IF」で書きましたが

国会の出入り口に各党の名前入りで募金箱ほしいかな

で3-4カ月に1度あけて中身を発表する

民間で利益を上げてる政治団体多いんだからやるべきかなと思います

2015/11/11/ (水) あがき

自分と相性が異常にいい食材

相性というか吸収がいい食材が「レンコン」

ちなみにレンコンは気道にもいい

おばぁちゃんの知恵袋になってるようです

レンコンはいいので毎食食べてます

異常に食物繊維としてもいいかも

相性は人によりますので試さないと不明です

2015/11/07/ (土) あがき

食材との相性

食材だけではありませんが

相性がいいと妙に吸収が良かったり

よく見るものでメニューなんかにあるカロリー

あれ100%取れる方いるんですかね

病院でいってきたことで

採血するのでブドウ糖とか量れば

吸収率がわかる

相性と好き嫌いは別ですが

相性がいいと吸収もいいかも知れませんね

2015/11/06/ (金) あがき

生存確認

そんな記事です

実際、入院した場合などは更新が不可となる

PCが使用可能な個室は高い

高いので入れません

お金余ってる人ならいいですが

最低は3000円(泊)いかない部屋もありますが

ほとんどない感じ

なのでその上にいくと

10000円こします

個人負担じゃ無理かと

でも入る人いるんですね

ちょっとしたサプライズですが

2015/11/01/ (日) あがき

月の最後に

新しい介護認定がなされました

要介護2級となりまして介護が必要な人として世間に認められたわけです

それに伴い介護の保険証も新しくなり担当も変わりました

毎月9日が退院日10/9は金曜でしたので毎週金曜が節目の日となります

退院後どれくらい生きるか

その具体的な目安となります

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss