2015/08/31/ (月) 思いつき日記

帰宅

こっちは湿度が高いですねえ

それは良い悪い影響がありますが

とりあえず

帰宅しましたので戻します

リハビリも家の中のは

徐々に戻します

2015/08/23/ (日) 思いつき日記

明日より

カミさんの実家へ行くため

PCの環境が変わるのでブログは更新しなくなります

1日1回以上はメールチェックする予定なのでお急ぎの方はメールでお願いします

2015/08/20/ (木) 思いつき日記

今月末

具体的には 8/24 より

カミさんの実家(福島の猪苗代)に行ってきます

帰宅は状況を見ながらです

その間ブログの更新はとまります

2015/08/18/ (火) コラム

無意識で

人間ってバランスとろうとします

1.2.3 とあって3/1で1個当たりの場合

1を3回とかやらなかったりします

まぁ近い話だと

じゃんけんありますね

3回連続同じやつです

意外とやらないんです

まぁ傾向ですけどね

でもこういうの

機械にやらせると確率通りにやります

2015/08/15/ (土) コラム

どっからとって

TVで多い健康食品などの通販

半額とかざらにありますが

その原資は今までの購入者から

お金の使い方が違う気がしますね

あとこれもよくありますが現実的に無理なのが

「今から10分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます」

この文章を正当化するなら2つの壁を越えなきゃいけない

CMが終わる時間を知ること

それに合わせて増員すること

CMの時間はほぼ指定できず

増員は経費が掛かる

検証できないといいこといいますね

国会がそうだからうつってるかも

2015/08/12/ (水) 思いつき日記

毎日暑いですが

自分がエアコンが嫌いな理由の一つ

その場所を冷やすために室外機などから熱風を出す

つまり

自分は涼しいが自分以外の温度を上げる

そう思ってる方はあまりいないでしょう

また常に汗ばんだりしていますので

エアコンで冷やすと冷えすぎます

状況的に

寝たきりになった場合はエアコンつけると思いますけどね

2015/08/10/ (月) 日常的に気がついたこと

薬の話

薬には作用と副作用がありますね

ではその線引きは?

実は開発者などにゆだねられてます

つまり都合の悪いのは副作用にする

それが当たり前に通ってます

実際以前飲んだ薬は副作用しかなかった

つまり全部作用なんです

合うか合わないかは試さないとわからない箇所が多い

薬は全部信用せずに経口薬など飲んで試さないといけないかな

自身が敏感になるべきは体からのシグナルと言えます

2015/08/06/ (木) コラム

この時期に

あと5年後オリンピックやります

7/24からなのでその日が開会式

熱中症で死人が出ますが

オリンピック招致の時の文書に

スポーツに最適な気候

とか書いたはず

嘘つくのが当たり前の世の中かな

現総理はほぼ間違いなく

5年後は違う人になってる

責任ないから軽いんですかね

システム上、良くなりませんが

このままでいいんですかね

2015/08/03/ (月) 現実的な情報

少し暑さ対策

自分は人工の風が不得手

常に汗ばんでいるため風を受けると

風邪になりかねないため

なので扇風機などは自分に当たらないようにし

部屋にはエアコンはありません

ではどうやって暑さをしのいでいるかというと

気化熱です

打ち水ってやると温度が下がりますが

自分に打ち水する感じ

100円ショップでもありますが

使うのは霧吹きです

化粧品にも多いかな

霧吹きに水を入れて自分に吹きかける

汗じゃないので乾いてもべたつきません

ひゃっこい水だと更に涼感はまします

一つの方法ですがどうぞ

2015/08/02/ (日) 日常的に気がついたこと

あなたはどっち?

保険の話

掛け捨てという言葉が嫌いらしく

現在使ってないのが現状

どっちというのは

掛け金固定 or 保障固定

掛け金固定だと当然同じ掛け金ですが保障は下がります

保障固定だと保障も上がりますが掛け金も上がります

どっちがいいかあなた次第かな

ちなみに掛け金固定の保険を終身型や終身タイプと言います

保障&掛け金固定の本当の終身保険は

若いうちの加入が得が多くなりますが

損得分岐点は多くの場合

30代できます

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss