2014/10/31/ (金) 思いつき日記

2014/10/31 月まとめ

さて今月は

娯楽にて新しいホームができました

玉は後ろに積まず

トイレは車いす用あり

考えてみると

現実的に車いすが入れるトイレって意外とない

あるとこは要チェックかな

また時間と引き換えですが

ポイントサイトとは比較にならないほどたまりやすい方法を発見して実践中

一日100円が目標かな

月に3-4000円ですね

消費税上げたり政府は長生きするなと行動してますが

考え方で凌駕しますかね

2014/10/27/ (月) 思いつき日記

今後のスケジュール

月内にイベントはないんですが

来月初めに年内最後のカミさんの実家へ

その時はブログも更新がなくなります

それ以外はすべて通常という感じでいきます

別件ですが

とっさの判断に体が付いてこないリスクのため

運転をカミさんにやってもらう形にします

S先生に止められたわけじゃないですけどね

また免許は自己証明書ということで

自治体で住基カードをもらう形で対処します

2014/10/23/ (木) 日常的に気がついたこと

普通に考えましょう

よく国会で臨時国会をやりますね(対義語は通常国会)

当然ですが

1日でも延長すると経費が掛かる

警備のお金もそう

電気代だってそう

いろいろあります

一説にはそのトータルは数億円らしい

重要ポスト(閣僚とか)辞任で通常国会が空転すると

当然のように延長する

延長の経費は税金

つまりみなさん払ってるやつ

金食い虫は政府だと行動がいってますね

2014/10/20/ (月) 日常的に気がついたこと

問題点すりかえ

「政治家として一から出直し」=小渕氏、経産相辞任で会見
時事通信 10月20日(月)9時51分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6135449

普通に考えて

時系列的におかしい

問題となってるのは今の内閣の大臣時代じゃない

大臣を辞めるのは当然として

問題は議員生活なので

議員を辞めるべきでは

2014/10/16/ (木) 思いつき日記

約1か月の成果か

長期休暇の終わりにカミさんの実家へいって

帰ってきてリハビリ復活

エアウォーカーは現在通常分数

娯楽にて

新しいホームでつきまくり

初換金

次回以降の手持ちは残して

2万円換金ってすごいかも

まぁ障害年金は月65000円くらいだし

お金はもらうに越したことはないかな

パチ屋のトイレもシルバーカーそのままいけるし

いい感じです

2014/10/11/ (土) 思いつき日記

今後のスケジュールは

今回金曜だった運動を1日ずらして土曜へ

つまり以前は休みにしてましたが

休みではなく延期でいきます

エアウォーカーは33分

エアウォーカーの時間

前回30分でしたが3分足した感じ

これは考え方ですが

33分の全体時間のうち

30分は経験済みとなります

こうなる

15分(開始)
18分(2回目)
21分(増やした)
24分(まだまだ)
27分(10分切った)
30分(大台へ)
33分(未知数)

知らないのはごくわずかということ

たぶん次は通常かな

2014/10/09/ (木) 脊髄小脳変性症の症状など

リハビリの効果を上げる手法の一つ

理学療法士の方などが各個人用のメニューを作ってくれますが

この方法は単純です

メニューはいろんなアクションの集まり

アクションは回数や時間がある

簡単な方法とは

回数や時間を倍化します

単純な方法ですが

当然所要時間も倍化します

いきなり全メニューやると

体がついていきませんので

すこしずつですが

増やしていくと

アクションによっては有酸素運動に近づくはずです

2014/10/06/ (月) 思いつき日記

今日は大台へ

エアウォーカーは30分の大台へ乗りました

明日はS先生のとこへ行く予定

水曜は言語

木曜は保健所とそういう週になります

まぁ重なったりしても年1回ですしね(保健所なんか)

エアウォーカーは月内に通常へ戻します

よく言いますが

リハビリやっても病気は進む



ある意味正しいのですが

さらに正確にすると

リハビリをしたことで本来より進んでない

つまり

リハビリはマイナスではないんですが

少ないと進行に対して微々たる影響しかないのが実情かな

2014/10/03/ (金) 思いつき日記

今日は27分

10月開始は27分より

先日お話しした新しい娯楽の店

トイレOK

玉流しOK

で準備OK

現金投資は今までのトータルで1200円かな

いただいた玉は万発越えかな

やることやりつつ遊びも真剣にという姿勢が吉とでているようです

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss