2014/07/31/ (木) 思いつき日記

2014/7/31 月末のシメ

今月は色々とあったという感じかな

梅雨が明けまして夏本番

娯楽は何回か行ったのが全て勝ち

長期休暇への移行月

今月からやめてるのが通いのリハビリ

今月はいきましたが来月再来月はいかないS先生のとこ

まぁ季節の変わり目の月ですからね

またオンラインゲームを中心としたものに注力

ブログ以上のリハビリ効果あり

こちらは投資は324円ですが

銀メダル位の強さを持ったりしてます

今月はそんな月

来月はお盆がありますが

今年から墓参りにはいかない

通路が狭い上手をつくとこがほとんどない

もしバランスを崩した場合

病院送りでなく棺桶の可能性が

お墓の飾り物

鋭利であぶない

という感じかな

2014/07/27/ (日) 思いつき日記

PCを使った

キーボードを使ったリハビリは今まで以上

ゲームやコミュニケーションが主なので

ある意味無意識

そういう意味ではかなりプラスかな

ただ

予想していた実利はほとんどなく

無料で遊んでいる感じ

お金がありませんので課金対象となるものは除外

ただ現金にはなりませんがゲーム内で使う仮想通貨は

月に600-900たまるようです

2014/07/25/ (金) 思いつき日記

長期休暇へ

近いうちに梅雨がこのエリアはあけますが

結構な温度

朝の時点で25度をこえてたりする

そういう状況プラス

夜の寝つきがかなり悪くなった

これはあつさのせい

なので

本番状態の長期休暇へ

神経系のリハビリもエンドですが

状況により復活します

2014/07/21/ (月) コラム

順調すぎる再出発

先だって娯楽を復活したわけですが

実は今まで行った回数3回

で勝率はというと100%

遣ったお金は3000円ほど

でカード内に玉数にして17000個

もし換金したら15000円

カード内の玉で再プレイ可なので

多分もう現金投資はない

あるものが異常な確率ででたせい

通常4%なので25回に1度の確率のものを

最大値19回で5回って

つきすぎの感があるくらいです

いずれ

反動が来るんでしょうね

2014/07/19/ (土) コラム

できないこととやらないことは違う

この病気の人だけではないですが

できないことはあるわけです

でもね

苦労はしてもできることも多い

どうやっても不可能なのが走ることですが

前のやり方はだめでも

結果を同じにして経過を変えられる

人それを工夫と言います

できないことの中に

以前のやり方ではできないことは含めない方がいい

敬遠してると

脅しじゃなく

ほんとにできなくなります

2014/07/15/ (火) 思いつき日記

ブログ以上かな

現在やってるオンラインゲーム

ゲームをメインとしたSNSのような感じかな

PCのリハビリ効果はたぶんブログ以上

友達を増やすことで

コミュニケーションのメールなども必要

人に呼び掛ける意味では

ツイッターが付属してますしね

私はそのサイトでは

たかのめ@脊髄小脳変性症

という名前なのでした

来るものはほぼ拒まないので

友達にしていただくといいかも

2014/07/12/ (土) コラム

リハビリを行うとき

現実的につらい方がほぼあってる

辛い方が自分の限界ラインに近いので

踏み越えちゃいけないラインですが

遠くにしていく努力は必要

筋肉はスクラップ&ビルドで

いったん壊れた方が再生した時に前を超える

それが人の筋肉の決まりです

そのセオリーを利用するかどうか

利用した方がプラスが大きいかも

2014/07/11/ (金) 思いつき日記

ルール上

今日は判定時間に27度 77%だったので

エアウォーカーは31分

昼に向かって温度が上がったようです

まぁ今月中に長期休暇にはいりますが

判断基準は昼じゃなく夜

夜睡眠がとれているかが重要

眠れないと

疲れが蓄積しますので

2014/07/10/ (木) 思いつき日記

オンラインゲームにて

自分の主目的はリハビリ

そのためにやったのが全て受容という方式

友達だとメールを送ることやその他のことが可能

なので

全てOKの人としてやろうかなと

状況で変更もあり得ますが

2014/07/07/ (月) 思いつき日記

そういう方も

いらっしゃるでしょうね

オンラインゲームの利用者の方で同病者の方がいらっしゃいました

ゲソてんというGMOがやっているところで

たかのめ@脊髄小脳変性症

というハンドルネームでやっているのでした

もしやっている方がいらっしゃいましたら

友達検索で

たかのめ

でヒットします

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss